見出し画像

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 2days

2日目、3日目は、
お目当てのUSJへ。



ホテルはお金も無いのに、
思い切ってオフィシャルホテルに泊まる。


ホテル京阪ユニバーサルタワー



夜景も素晴らしかった


こんな贅沢しちゃっていいのかしら..

まあ、たまにだからいいよね〜
と、自分に言い聞かせて見る夜景。



さて、USJの一番のお目当ては
何と言っても、スーパーニンテンドーワールド!



会社の同僚は抽選となり、
結局エリアにすら
入ることができなかったらしい。

エリア入場確約券は、
パーク内に入ってからアプリで取得が可能。

そのためには開園前には並んで
確実にゲットできるようにしないといけない…

妙なプレッシャーを
子供たちからヒシヒシと感じる朝。


7:30、USJの入口へ向かう。

ユニバーサルシティ駅から
ダッシュする人たちとすれ違う。


朝イチのUSJ




平日なのに人人人、しかも外国人ばかり。


オープンは通常9時だけど、
混雑を見て
だいたい8時には開けるらしい。

この日も8時過ぎに荷物検査の後、
入ることができた。


早速スーパーニンテンドーワールドの
エリア入場券を確保する。

ゲットしたときの安堵感と言ったら、
ハンパなかった。。🫢


そして、早速ニンテンドーワールドへ。


入口から土管をくぐると、
そこはマリオの世界!!


このクオリティの高さは、
本当にすごくて、うわーっ
おっさんの自分が声をあげてしまったほど。



パーク内では、
このパワーアップバンドを付けて遊ぶ


このバンドがエグくて、1つなんと4800円。
とにかく高い〜〜!

子供の分と合わせて、3個購入する。

このバンドでコインを集めたり、
クッパたちと戦うことができる。

USJのアプリと連動していて、
スマホからスコアや
クリア状況を見れたりする。


ここからは、写真でどうぞ♪💁



めちゃリアルなクッパ城 
ここからマリオカートのアトラクションに入る



リアルマリオカートトロフィー



クッパがお出迎え



帽子とグラスを付けて、クッパたちとカート対戦
めちゃくちゃおもしろい♪


コインやブロック、
ミニゲームが至るところにあり、
ゲーム内に入ったような
リアルな体験が味わえる。



巨大なラッキーコインを
下からグーパンチでゲット!



ヨッシーアドベンチャーは
写真撮影が可能


3日目はハリーポッターへ。



ハリーポッターの世界もむちゃくちゃリアル!




ホグワーツ城もとにかく大きい



ホグワーツエクスプレスもリアル


実はハリーポッターを観たことがなくて、
旅行から帰って来てから
映画を観るという…

もっと早く観ておけば
良かったなぁ〜と少し後悔。

家内はストーリーを知っているので
ニンテンドーよりハマったらしい。


その他にもミニオンズやら、
JAWSやら、ジュラシックパークやら
盛りだくさん。


子供たちも大満足で、
いったいいくら使ったのか…
請求が怖すぎる💦💦



良い思い出になったかな?


おわり。

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。