見出し画像

お誕生日おめでとう!

二男が8歳の誕生日を迎えた。
お誕生日おめでとう!

10月生まれは私と同じ。
そして日にちも近い。
顔もそっくりだ。
星座も同じ。
血液型は?

調べてないから分からないけど、
もしかしたら同じA型かもしれない。

二男はとにかく世渡り上手なように見える。
会話の押し引きがうまい。

「パパ〜ちょっとごめんなんだけど〜」

独特の言い回しで、
怒られそうな雰囲気があると、
会話の最初に枕詞を入れてくる。

すると不思議と怒る気も失せてしまう。

そんな二男の誕生日プレゼントの希望は
スイッチのゲームソフト。
小学生の定番。

釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館

とにかく魚が大好きだ。

そして好きな食べ物は、豆腐の味噌汁。
魚の煮付け、切り干し大根。
真の和食派である。

長男とは全く食の好みも違う。

誰に似たんだろうなぁ〜
遺伝子というのは本当に不思議だ。

もう生まれて8年も経つのね…
嬉しいような寂しいような。
子供の成長は早すぎる。

まだまだ小さいお子ちゃまでいいんだけど。
とにかくお誕生日おめでとう♪


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,340件

#心に残ったゲーム

4,900件

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。