葉月ゆきり

漫画の原作者目指してます。 日々思ったことをつらつら書いていこうと思います。

葉月ゆきり

漫画の原作者目指してます。 日々思ったことをつらつら書いていこうと思います。

記事一覧

カラーイラスト完成!!

長かったですが、やっとカラー画完成です。 ベルとハザクラ。素材頼みでしたが中々途中思っていたよりはまとまった感じになりました。 もう少し着物の柄こだわりたい所です…

1

舞Hime通販。

メロンブックスにて通販始めました(*´꒳`*) 宜しかったら手に取っていただけたら幸いです!

昔の同人誌。

カラーイラスト製作中!

カラーイラスト中々進みません。 ネームも詰まってます。 三話は砂漠と奴隷がテーマになっております。 重いな><; キャラのビジュアルがなかなか決まらなくてブレてま…

線画途中

ベルとハザクラの線画の途中絵になります。 映っているのはハザクラの方。 和風美女がテーマになっております。 着物の模様とか結構悩みますね。 クリスタで素敵な桜の素材…

1

カラーイラスト完成。

難産でしたがカラーイラスト完成しました。 漆黒のドレスに赤髪が難しくていつも挫折です。 でも段々良くなってきた気はします。 塗りが難しい><; 全体図も置いておきま…

1

VS頭痛

頭痛と闘いながらネームです。 全然進みません(笑) でも、オリジナル作品『星紗彩夢~セイサヲイロドルユメ~』の第二パートにあたる部分がネーム出来上がりそうです。 …

色彩検定。

色彩検定を受けてみようかなと思ってます。 元々色キチで配色にいつも悩んでばかりだったので。 勉強になるかなと。 まだ参考書買ってなくて図書館で借りた本の独学ですが…

ネーム。注意したいこと!

気が付くと顔のアップばかり描いてしまう私のネーム。 はい。キャラの顔好きです! 決めゴマ以外はキャラの顔は控える! 背景なるべく入れる! 俯瞰、あおり意識して入れ…

ワクチン打ってきました。

コロナワクチン三回目接種に行ってきました。 全然副反応出ないので正直何打たれたのか不安です。 しかしネームギャグターン進まない。 テンポ悪くなってないか不安です。 …

紙。

バラ売りのカットペーパーを求めて八王子界隈を彷徨い歩きました。 カットペーパー絶滅危惧種ですか? レザック系の紙が買いたいのですが。ですが><; 全くなかったです…

今日は。

今日はあまり思ったように進まなかったです。 コマ割りが行き詰まり感半端ないです(笑) ギャグターン向いてないのかな? お昼寝してないからかな??? 悩みは尽きません…

色塗り途中です。

noteのヘッダー用画像、三分の一くらいできました。 途中経過を公開です。 線画ちょっと細かったかな? この二人のテーマは〃口付けすら交わさなかった幼い恋〃となってお…

1

sakuraリキサー

今日はゴディバのドリンク飲んできました。 桜のシーズンになるとスゴイ勢いで桜系のスイーツ食べまくります(笑) 次なる狙いは31の桜フレーバーです! 桜餅は苦手なの…

正直ネコは得意ではない!①

今描いてるストーリー漫画とは別に日常あるある四コマも描いていたのでのっけてみます。 ねこ微妙だった私が猫好きになるまで! 前住んでた所の野良ネコちゃんです^^ 下…

ペン入れの練習

ペン入れの練習をしました。 noteのヘッダーに使用したいと模索中です。 クリスタのベクターの線画時間かかりますが綺麗にできますね。 思った通りの線一発で引けないので…

1

カラーイラスト完成!!

長かったですが、やっとカラー画完成です。
ベルとハザクラ。素材頼みでしたが中々途中思っていたよりはまとまった感じになりました。
もう少し着物の柄こだわりたい所ですが挫折です。
三話が進みません><;
そろそろ本腰入れる!

舞Hime通販。

メロンブックスにて通販始めました(*´꒳`*)
宜しかったら手に取っていただけたら幸いです!

カラーイラスト製作中!

カラーイラスト中々進みません。
ネームも詰まってます。
三話は砂漠と奴隷がテーマになっております。
重いな><;

キャラのビジュアルがなかなか決まらなくてブレてます。
ツンツンした髪にしたいとか、釣り目三白眼とか。
ぼんやりとイメージはあるのですが。
コレ!っていうのが中々描けないです!

線画途中

線画途中

ベルとハザクラの線画の途中絵になります。
映っているのはハザクラの方。
和風美女がテーマになっております。
着物の模様とか結構悩みますね。
クリスタで素敵な桜の素材手に入れたので上手く使いたいと思います!
線画やっと落ち着いてきたかなと思いますが時間かかって仕方がないです。
一発で綺麗な線引けるの凄いなぁ…。

カラーイラスト完成。

カラーイラスト完成。

難産でしたがカラーイラスト完成しました。
漆黒のドレスに赤髪が難しくていつも挫折です。
でも段々良くなってきた気はします。
塗りが難しい><;
全体図も置いておきます。
ネームサボっちゃったのでこれから頑張ります!

VS頭痛

頭痛と闘いながらネームです。
全然進みません(笑)
でも、オリジナル作品『星紗彩夢~セイサヲイロドルユメ~』の第二パートにあたる部分がネーム出来上がりそうです。
思ったよりコンパクトになりました。
全体描きあがったらテコ入れです。
桜をもっと舞わせたいとか、鳥居もっとかっこよく入れたいとか、とか。
欲望は尽きないです(笑)
ファンタジーバトルシーン想像もつかないヨ!とか思っていたのですが思ってたよ

もっとみる

色彩検定。

色彩検定を受けてみようかなと思ってます。
元々色キチで配色にいつも悩んでばかりだったので。
勉強になるかなと。
まだ参考書買ってなくて図書館で借りた本の独学ですが。
まずは三級受けてみようと思います!

ネーム。注意したいこと!

気が付くと顔のアップばかり描いてしまう私のネーム。
はい。キャラの顔好きです!

決めゴマ以外はキャラの顔は控える!
背景なるべく入れる!
俯瞰、あおり意識して入れる!

今日思ったことでした><;
でも、いつもよりは進んだかな \^^/

ワクチン打ってきました。

コロナワクチン三回目接種に行ってきました。
全然副反応出ないので正直何打たれたのか不安です。
しかしネームギャグターン進まない。
テンポ悪くなってないか不安です。
こういう時は好きな音楽が効果的なのですが、最近中々新曲取り入れてないです。
ガツンと来るの、聞きたいですね \^^/
好きな作曲家は梶浦由記さん下村陽子さん菅野よう子さん岡部啓一さん土屋憲一さんです。

紙。

バラ売りのカットペーパーを求めて八王子界隈を彷徨い歩きました。
カットペーパー絶滅危惧種ですか?
レザック系の紙が買いたいのですが。ですが><;
全くなかったです。
新宿行かないとダメかなぁ。
世界堂が近くに欲しいです!

今日は。

今日はあまり思ったように進まなかったです。
コマ割りが行き詰まり感半端ないです(笑)
ギャグターン向いてないのかな?
お昼寝してないからかな???
悩みは尽きません!
次のターンがドシリアスなので(寧ろこれからずっと)今のうちにギャグターン楽しんでおきます><;

色塗り途中です。

色塗り途中です。

noteのヘッダー用画像、三分の一くらいできました。
途中経過を公開です。
線画ちょっと細かったかな?
この二人のテーマは〃口付けすら交わさなかった幼い恋〃となっております。
黒のドレスに赤髪がいつも上手くいかずに身悶えます。

sakuraリキサー

今日はゴディバのドリンク飲んできました。
桜のシーズンになるとスゴイ勢いで桜系のスイーツ食べまくります(笑)
次なる狙いは31の桜フレーバーです!
桜餅は苦手なのに桜系のアイス大好きとかいう謎仕様です。はい。
リキサーはホワイトチョコレートがゴロゴロ入っていて美味しかったです!
色味も素敵でした。

正直ネコは得意ではない!①

正直ネコは得意ではない!①

今描いてるストーリー漫画とは別に日常あるある四コマも描いていたのでのっけてみます。
ねこ微妙だった私が猫好きになるまで!
前住んでた所の野良ネコちゃんです^^
下描きですが。

ペン入れの練習

ペン入れの練習

ペン入れの練習をしました。
noteのヘッダーに使用したいと模索中です。
クリスタのベクターの線画時間かかりますが綺麗にできますね。
思った通りの線一発で引けないので、後から修正できる機能は本当に助かります。
SAI時代思い出した(笑)
中々デジタル塗りが思った通り塗れなくていつも四苦八苦。
アニメ塗から卒業したい今日この頃です。
肌色の表現が難しいです。
昔の思い出、ドクターマーチンのサンライズ

もっとみる