見出し画像

【年収1000万の考える強さと愛とは。】

こんにちわ。
年収1000万を23歳で達成した、日系SaaSと副業(コーチング)でしてる人です。

呪術廻戦にハマっており宿儺にとても共感したので、この投稿を思いつきました。
ノリで書いてるので評価はご愛嬌で(笑)

まず、乙骨の名言でもある
"愛ほど歪んだ呪いはないよ"

これは愛とは一方的な感情として表現され、愛が人を変えその後の人生に大きく左右されると私は解釈しました。

そして宿儺の考える愛とは
"愛とは下らない感情で他者に求めるのも、他者に想いを寄せるのも無駄"

だと捉えてます。
両方の解釈が全く違う方向なので本当に作者は凄いなと感じております。

漫画や本からインスピレーションを貰い私なり解釈を行い捉えるのは大切な事なので私の愛を語ります。

愛を結局どこの軸に持ってくが重要だと考えています。
他者に求める事と他人に愛を享受するのは根本的に考えたら他人軸でしかないです。

私はそれは単なるエゴだと解釈しました。

宿儺はそう言いたかったんだと思います。
自分が強くなれば勝手に愛され、愛する事も無くなる。
自分に対して愛を向ければ、自分の解釈と物差しで日々を充実に過ごせる、これだと私は思います。

結論、人間を変える(愛を求める)事はエゴです。
仕事に置き換えても、部下を変えようとする上司は大体仕事出来てないです。
自分が変われば必然と部下も変わります。

上司が稼いでる人は自分も稼げます。

意見ください!コメントお待ちしてます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?