見出し画像

紅白出場歌手発表!ジャニーズ多い、篠原涼子や髭男楽しみ

 

「紅白」と「FNS歌謡祭」の出演者発表!

 今日紅白歌合戦の、出場者が発表。加えて自分が紅白より好きな番組、「FNS歌謡祭」の出演者も発表されました。紅白は思ったよりマシなメンバーですが、国民的行事と名乗るには程遠いラインナップとなってしまいました(苦笑)

・まず「キンプリ」や氷川きよしなど、最後の紅白で話題となる人が出たのは良かったです。
・また「髭男」やセカオワ・King Gnuといった、比較的実力派のバンドが返り咲いたのも救いでした。
・「篠原涼子」や工藤静香をはじめ、シニア向けの歌手も少ないながら出場で一安心です。

・しかし「聖子ちゃん」やユーミンなど、この人が見たいと思う目玉はほぼありません。
・「ジャニーズ」は目をつぶるとしても韓国系アイドルが多すぎて、シニアはおろか若者すら毛嫌いする層が出るでしょう。
 その点FNSは「飛天」という格調高い会場が復活し、生歌のうまい歌手が多く今から楽しみです。とは言いつつ紅白も去年よりは期待できるので、大みそかに向けて情報発信できればと思います。

買い物で気分が、アップダウン!

 昨日は久しぶりの散髪をしに、尼崎キューズモールへ。「東急ハンズ」があるのですが、お馴染みのロゴマークが間もなく変わるため記念写真を撮影。そこまでは機嫌良かったのですが、散髪中首が苦しくパニック症状に。短気な人間なので、床屋を変えようと思うほどでした(苦笑)
 
 気を取り直してくまざわ書店へ向かったら、市長選の影響か政治系の本が目立つ店に様変わりしていました。気分を害したためテレビジョンを買って、そそくさと店を出ました。気晴らしにハンズで「ほぼ日手帳」を探したら、おいて無く残念。今日はついてないなと最後ドトールでコーヒーを飲み、これはおいしく機嫌を取り戻しました(笑)

事業所代表者から、逆切れライン(激怒)

・事業所で就活を準備したいですとお願いしたら、利用者の実習風景をレポートせよという意味不明な課題が出て予定を乱されました。昨日落ち込み体調が悪いですと報告し、代表者から驚愕の返事が。「予定が変わったのではなくブログの話が出たから、書く機会を提案したのだ」という逆切れラインでした。このような劣悪環境ではらちが明かないと判断し、近くにある事業所さんに移ろうかと考えています。

・毎日のようにのぼせてしまい、先週は「37度4分」ありました。

・うつ、無気力、気疲れ、イライラ、数字病気


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#買ってよかったもの

58,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?