見出し画像

嵐・二宮の月9ドラマと、多部未華子さんの木10楽しみ!

「2023年8月25日、金曜日の日記メモ」


秋の民放テレビドラマが、今から楽しみでワクワクです

 秋のテレビドラマが、続々発表されています。夏は日テレ・テレ朝・TBSが、力を入れてお金をかけていました。NHKの朝ドラも頑張ると思いますが、個人的に楽しみなのは「フジテレビ」です。
 まず月9は「嵐のニノ・大沢たかお・中谷美紀」という渋い俳優が、トリプル主演とのことです。加えて江口洋介さんまで出るようで、大人に受けて視聴率獲ると良いなあと祈ります。内容は聖夜に起きた事件の1日を3か月かけて描く、という自分好みのストーリーで期待です。
 そして何より楽しみなのは近年最も社会現象となった、silentチームが手掛ける木10ドラマです。主演は「多部未華子さん」だけ発表されているのですがなんと4人主演、クワトロ主演というそうです。内容も恋愛というより男女の友情を描くというもので、これまた自分好みでワクワクです。

「群ようこさん」というエッセイストに、興味を持ちました

 月曜日は新しく入る、作業所さんで体験をしました。ペン立ての検品という前の作業所にはないきれいな仕事で、やりがいがありました。そのあとはマンションでパンクされたので、「自転車屋さん」で空気を入れてもらいました。
 そして母と珍しくファミリーマートに行き、アイスコーヒーを飲みました。帰りは1人で本屋に立ち寄り、エッセイを買いました。群ようこさんの「しない」という本で、評判はよくないです。しかし群さんという方は昔かなり流行った方のようで、興味を持ちました。今後、研究したいです。

ジョージアの缶コーヒー、「エメマン」にハマっています

 最近缶コーヒーに、ハマっています。ただカフェインが強いのが難点で、パニック障害持ちとしてはつらいところです。1番美味しいのはジョージアの、エメマンというコーヒーです。
 コープでは、75円でした。かなり甘いのも、魅力的です。カフェインのことを考えて、「コンビニコーヒー」と比べのみをしたいと思います。

 
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?