見出し画像

好きなテレビベスト30「月9サザエタモリ徹子うたコン」

 前回は好きな音楽を、30曲ご紹介いたしました。今回は「好きなテレビ番組」をベスト30まで、ランキング形式で発表します。バラエティーなど毎週放送している番組で並べたかったのですが、30に届かなかったためドラマも含めています。
 まだ「秋ドラマ」はすべてスタートしておらず、今後順位が変動するかもしれません。多くの方のご覧いただければランキングを更新したり、1個1個の番組に対する思い入れを書きたいと思います。それではベスト30の、メイン出演者さんと番組タイトルをご覧ください。

1位  吉沢亮「PICU 小児集中治療室」
2位  鈴木保奈美「東京ラブストーリー」
3位  川口春奈「silent」
4位  長澤まさみ「エルピス」
5位  「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」
6位  明石家さんま「ホンマでっか⁉TV」
7位  BSプレミアム「ふたりのビッグショー」
8位  谷原章介「うたコン」
9位  大泉洋「SONGS」
10位 黒柳徹子「徹子の部屋」
11位 円広志「よ~いドン!」
12位 ネプチューン「ネプリーグ」
13位 浜田雅功「ごぶごぶ」
14位 山田涼介「親愛なる僕へ殺意をこめて」
15位 「土曜プレミアム」
16位 東野・岡村「旅猿」
17位 三宅アナ「めざましテレビ」
18位 「ボクらの時代」
19位 大地真央「最高のオバハン 中島ハルコ」
20位 タモリ「ブラタモリ」
21位 宮根誠司「Mr.サンデー」
22位 五木ひろし「人生・歌がある」
23位 八代亜紀「いい歌いい話」
24位 「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」
25位 玉森裕太「祈りのカルテ」
26位 NHK「のど自慢」
27位 BS「日本のうた」
28位 ダウンタウン「ガキの使いやあらへんで!!」
29位 サンテレビ「生カラTV」
30位 和田アキ子「アッコにおまかせ!」




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?