見出し画像

女優視聴率ベスト20!米倉綾瀬篠原山口柴咲北川松嶋など

 昨日は、誕生日でした。全く祝う必要のない年齢ですが、記念日らしく過ごしました。気力があれば、この何週か色々出かけたことをメモしたいです。目標はこの1年で、お仕事につけるように頑張りたいと思います。noteでは引き続き「エンタメのことや、アスペルガーならではのこだわり」を書いていきたいです。よろしくお願いいたします。
 個人的に好きなものランキングが続いているため、今回は客観的データに基づいたランキングです。大学で放送を専攻したこともあって、「視聴率分析」がライフワークです。さすがに最近テレビ業界で視聴率の意味が下がり、様々なデータで番組の人気を証明しています。
 自分も調べなくなっていますが、スターの価値を示すにはまだ有効なのでランキングにしました。女優さんの「直近ドラマ5作品平均視聴率」をベスト20に格付けし、代表作も載せておきます。ほとんどが好きな女優さんなので、多くの方にご覧いただければ1人1人の凄さをコメントしたいと思います。

1位  深津絵里 19.9% 「西遊記」「空から降る一億の星」など
2位  常盤貴子 18.64% 「カバチタレ」「ビューティフルライフ」など
3位  米倉涼子 18.6% 「ドクターX」「リーガルV」
4位  上戸彩  18.3% 「昼顔」「半沢直樹」「アイムホーム」など
5位  山口智子 13.6% 「監察医朝顔」「なつぞら」「BG」など
6位  中山美穂 13.2% 「二千年の恋」「Love Story」など
7位  柴咲コウ 12.6% 「エール」「〇〇妻」「おんな城主直虎」など
8位   杏   12.4% 「デート」「花咲舞が黙ってない」など
9位  北川景子 12.3% 「HERO」「家売るオンナ」「リコカツ」など
10位 篠原涼子 12.14% 「ラストシンデレラ」「ハケンの品格」など
11位 仲間由紀恵 12.1% 「10の秘密」「偽装不倫」「相棒」
12位 大竹しのぶ 11.9% 「監察医朝顔」「優しい時間」など
13位 綾瀬はるか 11.6% 「義母と娘のブルース」「天国と地獄」など
14位 天海祐希  11.5% 「トップナイフ」「Chef」「緊急取調室」
15位 上野樹里  11.4% 「監察医朝顔」「グッドドクター」など
16位 新垣結衣 11.3%「コードブルー」「逃げるは恥だが役に立つ」など
17位  小雪   11.1% 「リーガルハイ」「トレース」など
18位 松嶋菜々子 10.9%「なつぞら」「砂の塔」「となりのチカラ」など
19位 戸田恵梨香 10.6%「コードブルー」「ハコヅメ」「大恋愛」など
20位 鈴木保奈美 10.0%「スーツ」「ちむどんどん」「35歳の少女」など
 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?