見出し画像

新ドラマ山下智久さんのブルーモーメントが楽しみで、漫画を読みました

「2024年3月21日、木曜日の日記メモ」


山Pの「ブルーモーメント」という、春ドラマが楽しみです

 先週から「ブルーモーメント」という、マンガを読みました。自分としてはマンガを読むのが、相当珍しいことなのです。
 なぜ珍しいことをしているかというと、今度の4月からフジテレビ系列・山下智久さん主演で連ドラになるからです。春ドラマは木村拓哉さんや天海祐希さんなどお年寄りがちらほら出演しますが、自分の希望的観測ではこの山下さんのドラマが面白くなりそうと判断しマンガを買いました。
 気象学みたいなものがテーマでそこだけ切り取ると小難しいのですが、最終的には山下さんお得意の救命もので「コードブルー」のようなドラマにならないかと楽しみです。面白いというよりは、感動的なドラマになれば良いなと思います。

家族3人で、「阪神御影」をショッピングしました

 先週の木曜から日曜にかけて、単身赴任の父が帰省していました。かわいそうに金曜は、認知症の祖母と「ヒステリー伯母」の介護でした。
 幸い土曜の午後は墓参りの後時間があり、「家族3人で阪神御影」に行きました。阪急御影はカウンセリングで伺っており上品な住宅街なのですが、阪神のほうはよく言えば庶民的です。
 まず商店街の肉屋でコロッケを買おうとしたら偉そうな爺店員から、「もう火止めたよ!」と謎にキレられ気分を害しました。近くの果物屋でリンツチョコレートを買い気を取り直したのですが、とにかく不衛生で民度の低い商店街です。
 質の高いショッピングを求め、「御影クラッセ」というショッピングセンターに入りました。ここも建物がきれいなだけで、客層が悪いのです。シニアが少なめなのは唯一の救いでしたが、代わりに親子連れ・特に子供の喚き声がうるさく買い物がはかどりませんでした。
 何とか2階フードコートの静かめなところに座り、「ペッパーランチ」というステーキ屋のお肉を食べました。父は安い肉が食べたいときにここのステーキを食べるそうですが、自分は初体験です。
 「カットステーキ」というメニューを注文したのが良かったのか、思ったよりお肉が柔らかくおいしかったです。母はハンバーグ、父は天丼を食べていました。
 1階ではおなじみのカルディに行き、コーヒーをただ飲みしつつ買い物しました。そして父から母にホワイトデーとして、「コージーコーナーのシュークリームやスイートポテト」をプレゼント。自分もいただいて、どちらも美味しかったです。
 帰りにマンションで、「思い出のメロディ」的なテレビを見ました。稲垣潤一さんや辛島美登里さん、古内東子さんといった自分好みのアーティストが出ていて気分が上がりました。両親も音楽好きなので、家族3人で久しぶりにテレビを楽しむことができました。
 日曜は父の飛行場へのバスを見送りに、甲子園へ。3人でスターバックスの、チャイを飲みました。
 父を見送った後、ケンタッキーで夕食を購入。そして「コロワ甲子園」というショッピングセンターに行き、無印でアロマを香ったりソフトクリームを食べました。両親は墓参りなど雑用が多くお疲れさまでしたが、自分はショッピングや色々食べられて土日は気分良かったです。
 月曜は作業所に行ったのですが、これが最悪でした。書くのもおぞましいので、割愛します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?