見出し画像

ジャニーズ吉本乃木坂ヒカル面白いです、群ようこつまらない

「2024年3月21日、木曜日の日記メモ」
 おとといは家族3人と保険のお姉さんで、保険の契約をオンラインを使って行いました。契約は無事に済み良かったのですが、何故かその4人でライングループを作ることに。
 自分は大学生のころからラインは同級生にお任せだったため、グループを作るのはほぼ初めてでした。ラインも含め、楽しいオンライン契約でした。


乃木坂やジャニーズ、吉本若手のラジオからは運気がもらえます

 最近「ラジオの聴き方」を、変えています。昔はAMの爺さんパーソナリティのトーク番組や、FMでもおばはんDJの音楽番組を聴いていました。
 ただとにかく「老害」という言葉に集約されるのですが楽しみを求めて聞いているのに、偉そうにニュースなどを語りだすのでその都度番組を変えています。ラジオにかかわらずなのですが、最終的な結論としてはシニアのものには触れないということです。
 70年も80年も生きている人間に当然運気は宿っていないので、最近は「若い方が発信する娯楽」を楽しんでいます。ラジオで言えば、昨日は乃木坂という女性アイドルのオールナイトニッポンを聴きました。
 男性のラジオも同様で20代はジャニーズの番組、30代は若手の吉本芸人さんの番組を聴いています。どれも若い方のラジオからは「エネルギー」が感じられ、運気をもらえた気がして気分が良いです。
 テレビもラジオも、完全に「世代交代」をしなければならない時代となりました。関口宏も浜村淳も、降ろされるべくして降ろされるのだと思います。

ヒカルさんとスカイピース・テオさんのYouTube、面白いです

 先ほどの「若い方のラジオが楽しい」の話題と通ずるのですが、テレビは本当にバラエティーですらシニアが仕切っていて見るに堪えません。代わりに最近は、YouTubeを見ています。
 今週は久しぶりにヒカルという去年までお世話になっていた、ユーチューバーさんを見ました。ヒカルさんはまだ33歳と若いのでちゃんと運を大切にしており、今はルチル鉱石というパワーストーンを持つことで「運気」を集めています。
 テレビと違い視聴回数も絶好調で、常時150万~200万の数字をたたき出しています。今回は今自分がハマっている、スカイピースというコンビのテオさんという方がゲストでした。
 スカイピースさんが今インターネットの炎上で数字が落ち気味で、そのお悩み相談という企画でした。驚くことに動画の時間は、3時間超えです。
 相馬さんという最もおじさんのユーチューバーさんを呼んだり展開があっても、さすがにダレる箇所こそありましたが総合的にはとても面白い動画でした。最近のテレビの3時間スペシャルなんかよりも、見ていてほっこりしました。

群ようこの「かるい生活」、イライラしていてつまらないです

 群ようこさんの「かるい生活」という、本を読みました。群さんが61歳ごろ書いた本でもう更年期は終わっていると思うのですが、性格からなのかイライラしているばかりで面白くなかったです。やはり結婚しないで1人で生きている女性は、あまり幸せではないのが文章から見て取れました。
 ただ「漢方薬」を生活の軸に置いているところは、楽しく読めて多少参考になりました。自分も漢方薬を1日3回飲むのが、生きがいとなっています。
 「補中益気湯」といって元気が出る漢方薬で、昔お世話になっていたおじいさん神経内科の先生もお飲みになっていました。ただネットを見ていると群さんは漢方に凝ってから偏屈になったようで、このあたりも反面教師にしなければと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?