はじめまして、あみりです。

noteのみなさまはじめまして。あみりと申します。
色々なシゴトをしながら『書くこと』を勉強中。
今日から毎週月曜日に、色々と書きつづっていこうと思います。

あみりを簡潔に説明します。

1993年11月24日生まれの29歳。
子どもの頃から母親の影響で日本舞踊を習い、2歳で初舞台。(全く覚えていませんが、きっと可愛かったと思います。笑)
小学生の頃児童劇団に入り、子役として活動する予定だったが、人一倍身体が大きく子役には向かず。。
中学2年生の夏休み、友達との思い出作りを捨てて、大衆演劇の裏方をしに1ヶ月間愛媛県で過ごす。その後、舞台演劇に魅せられて、舞台役者の道へ。
高校、専門学校に通いながら舞台や映画などに出演する俳優として長い間活動をつづけている。
また20歳の頃、舞台公演のために習った三味線に魅せられて、三味線の名取(芸名)をもつまでに成長。
現在総称してエンターテイメントの世界で生きつつ、新たな人生にむけてお勉強中。

ざっと自己紹介です。
自分の人生を簡潔に説明するのがとても難しいなと感じるくらい、好奇心にあふれた色濃い人生を送っていると自負しています。

noteでしたいこと

私は昔から、物語を書いたりブログを書いたり、テーマに沿った評論を書いたりと、『書く』ということが好きでした。
社会人になって刺激的な日々を送るなか、忙しさのあまり『書く』時間をなくしていきました。
そんな中ふいに、更新が止まったブログや、パソコンに入っていた書きかけの物語たちを見つけました。それらを見たとき、自分が昔楽しんで『書く』ことに没頭していたことを思い出したんです。
私の言葉でさまざまな角度から世界を表現したい。
大きなことを言った気がしますが、これがnoteで私がやりたいことです。
文字を書く、言葉をつむぐというのは実際とても難しいことです。このnoteという場で私は、書くことと言葉の勉強を続けながら実験的に、挑戦的に文を書きつづけていきたいと思います。
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?