マガジンのカバー画像

ライブコマース予想2023

7
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

2023年になってやっと見えてきたライブコマースのKPI

2023年になってやっと見えてきたライブコマースのKPI

3回目の記事となります。予定ではインフルエンサーがライブコマース案件を受けるメリットがあるかどうかについて書こうと思いましたが、優先度として、ライブコマースのKPIを2023年の早いうちに全員が基本認識を揃えられるよう最低限決めておいたほうがいいかなと思い、今回はライブコマースのKPIについて書くことにしました。
お時間のある方は、ぜひ過去記事と合わせてご覧ください。
1回目 ライブコマースがブー

もっとみる
インスタライブでライブコマースを本当にしていいのか?

インスタライブでライブコマースを本当にしていいのか?

こんな記事を見つけました。SaaSの会社がInstagramライブを??
ライブコマースが広まったらいいなぁと日々研究するものとして、ぜひ補足したいところがあるので書いていきたいと思います。

MofflyといえばTAGsAPIですね。ライブコマース界隈で聞いたことがない人はいないでしょう。ライブコマース界隈では老舗のSaaSであるため、導入している企業も多い印象です。しかし、その自社ツールがある

もっとみる
ライブコマースがブームではなくなった

ライブコマースがブームではなくなった

はじめまして。武者慶佑と申します。
2020年のコロナ禍以降、当時無理矢理に非接触を求められた結果、僕たちの判断軸には根強く"デジタル"が介在するようになりました。

外出できないから、ファッション、メイク、生活雑貨や食品に加え、家具や家電もオンラインで買うことになり、サブスク文化も強く根付いたのではないでしょうか。

ファッションはサイズで失敗しにくいオーバーサイズがトレンドになり、メイクもオン

もっとみる