見出し画像

#40 山にマウントとられた

富士登ったことあって?私はある。

すごく高くってよ。

五合目までバスで登ってもまだ千メートルほど高い。

夏に登ったんだけど、頂上は寒くてね

お鉢巡りはできなかったの。

頭も痛かったし。

一番上まできても、そんな調子だったし

おまけに噴火もしないときた。

ただでは制されぬぞという心意気を感じたわね、

世間じゃ負け惜しみって言うんだけど。

高山病に罹患したから119したのに

救急車は五合目までしか来れないんだって。

ふざけてる、何のための赤十字なのかしら。

仕方なく自ら降りてやったんだけど

砂利道で足を取られるわ、重機が通るわ

重機が通れるなら、私を麓まで送ってくださいまし。

やっとのことで五合目まで降りてきたら

バス行っちゃった。

一時間待ちね。

ずっと頭痛かったし、足も疲れてたし

ホテルの温泉が楽しみで楽しみで

いざバスに乗って帰ったら

街は真ッ暗 暗の暗

モスしか空いてなくてモス食べて

肝心の温泉めちゃちいさい。

悔しかった、私悔しかった。

こんなにつらい思いをしたのに

次の朝、富士はなんでもないみたいに立ってた。

私本当に登ったのかしら。

それを確かめるために

いつかまた登ってみようと思います。

富士待ってなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?