見出し画像

昔のデンマークから

19世紀初頭〜の街並みが再現されたオーフスの野外博物館、前回の続きをちょっとだけ。

こっちの竹馬は横向き(この時代だけかな?)。楽しそう♪私もやりたかったなー。竹馬大人気で子供たちがみんな遊んでて全然順番まわってこなかったよー。

メリーゴーランド式なブランコ?日本にもこういうのありそう。子供の体重じゃないと怖くて乗れない!

水辺には鳥さんたち。アヒルかな。日本の水辺では見たことないなぁ。

こういう階段を見つけると、どーうしても登ってみたくなる。

まっくろくろすけの世界へ行けるかな?

…行けませーん!
まっすぐなバルコニー?みたいなところでーす、残念でしたー!

手前のお馬さん、ベロ見えた!👅

ベロ見えたから何かある、ってわけではない。

余計な音、不快な音のないのどかで安らぐ世界。

友人は産まれて数ヶ月の赤ちゃんを連れてきていたから、そろそろお別れ。
オーフスの駅の方へ歩く、別れを惜しみながら。また会う約束をしながら。

存在感のある大聖堂。北欧でよく見る形。北欧でなくてもヨーロッパには多いのかな。そこまで詳しいことは知らない。

私はまたひとり旅に戻ってコペンハーゲンへ帰り、次はノルウェーにゆく〜🇳🇴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?