見出し画像

聴くトレーニング、1月の開催日をお知らせします

明けましておめでとうございます!

聴くトレに関わってくださっている皆様、関心を持ってくださてっている皆様、ありがとうございます。2024年も変わらず、毎週土曜日朝6時半から聴くトレ部を開催していきます。どうぞよろしくお願いします。

新年早々予期せぬ出来事が続き、心が揺れ動く幕開けとなりましたね。1日でも早く平穏な日々が戻ることを願います。

私個人は、年明けすぐに足首を捻挫しました。今年はフルマラソンに出る気満々だったのですが、まずはトレーニングよりも完治が目標になりそうです…。

さて、今月も聴くトレをやっていきます。

聴くトレ部への入会を考えている方へ

インタビューライターである私が、インタビューのスキルを磨くために始めたメンバーシップです。「“聴く”感性を磨きたい」と思っている方であれば、どなたでもご参加いただけます。主な内容は、毎週1回Zoomで開催する聴くトレ会への参加とメンバーシップ限定記事の購読。

初月は無料で入会することができます。「一度入ったら抜けづらいな…」と思われるかもしれませんが、全く気にしなくてOKです。

インタビューを仕事にしている方だけではなく、“聴く”感性を磨きたい方がおられたら、ぜひ一緒に「きく」を探究しましょう。メンバーシップの詳細は、以下の記事をご覧ください。

■ 開催日時

1月6日(土)AM6:30〜7:30

1月13日(土)AM6:30〜7:30


1月19日(金)AM6:30〜7:30


1月27日(土)AM6:30〜7:30


話のテーマはあったりなかったり。前日のリマインドでお知らせします。時々、「学びのシェア」を挟むこともあります。

■ タイムスケジュール

流れの説明、簡単な自己紹介(10分)
グループに分かれてトレーニング(35分)
全体で感想シェア(15分)
終わり

■ 聴くトレーニングの流れ

① 深呼吸タイム

気持ちを落ち着けましょう。

② 聞き手と話し手に分かれて、10分ずつ会話をします

まずは聴き手から問いかけをしてみてください☺️

③ 気づいたことや感じたことをシェアします

グループ内で気づいたことや感じたことをシェアしてください。

■ 参加方法

Zoomを使用します。以下に参加URLを載せておきますので、当日時間になったらお入りください。

一緒にトレーニングできることを楽しみにしています!

ここから先は

110字

聴くトレ部

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

最後までお読みいただきありがとうございます(*´-`) また覗きに来てください。