見出し画像

無限ラーメン

 難波の千日前をぶらぶらしていると、いくつか新店のラーメン屋を見かける。特に多いのは、牛骨ラーメンを売りにしている所。

 東京で牛骨ラーメンのお店は、少ないと思います(自分感覚で)ので珍しいかと。そんなお店の中でぶらっと立ち寄ったのが「無限ラーメン」というお店。"無限にすすりたくなる"牛骨ラーメンが売りのお店で興味本位で入店して来ました。
 骨と牛骨は、どのくらい違うのか味を確かめたい欲で牛骨ラーメンに替え玉付きを注文。店先に券売機があって発券するのですが、現金払いのみ対応で手持ちは、ちゃんと持って来店してください。店員の接客は、良かったです

 席数が少ないのでピークは、混みそうです。15時ぐらいが空いていると思います。ラーメンが完成してカウンターから渡されて目の前のテーブルに置く。


 中央に炙られた醤油が染み込んだチャーシューと生ハムのような薄切りのチャーシューの2種類。ポタージュスープのような白く濃厚そうなスープで視覚的に美味しそうだと伝わる。

 まずスープから一口目にいただく。舌触りは、少しドロっとして舌の上にまとわりつく。旨味がいつまでも残っている間に麺をすする。細麺に絡んだスープが口に入ると強烈なインパクトがくる。替え玉を付けたので、スープを制限しながら食べ進み、チャーシューを間で食す。炙られているチャーシューは、ほろっと解けるような柔らかさ。薄切りチャーシューは、塩味で優しい味になっている。

 いやー美味かったな〜

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,872件

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?