見出し画像

世の中ってこうじゃないといけないルールなんてない。

ファッション・メイク・ジェンダー・ステータス・所得・能力・経歴がこうじゃないといけないことってないと思います。

大事なのは、人格😊
自分を好きでいれるのか。

そこに尽きないと思います。

どんな仕事でも学歴でもだいじなことは、今の自分を愛せるかどうかです。
まわりと比較しないためにも、周りに悲しい言葉をかけないためにも、
日々、努力していくことが大事です。

プラスαでまわりと今の自分におきていることでの優先順位を考えられることと、利他の心を持ち、社会と適合した人になることが大事だと思います。

自分を好きでいるためにも、そして、自分以外の人と比較しないためにも。

社会経験の浅い自分が言ってよいことではないかもしれませんが、
読んでくださる方のお役になんらかの形でも立てたらなと思っております😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

いいねとフォロー宜しくお願い致します😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?