見出し画像

美味しいとやさしいは紙一重

こんばんは。りたです。
体調がいいので、連続投稿です。
先ほどは、胃カメラ体験談を投稿しましたが。


今回は、体調不良の際に助けられたことを書いていこうと思います。


体調不良の時、吐き気と嘔吐が酷く。
食事自体、取ることが難しかったです。
そんな中でも、なんとか食べられたのはカップスープでした。
あの数週間、カップスープで生きていたと言っても過言ではないくらい本当に助けられました。
色々食べてきた中で、私的に美味しかったベスト3選を紹介したいと思います。



私的、第3位

マルちゃん 「食べるスープ7種の野菜 鶏白湯」
これは、身体が温まりました。
食べられない時に暖かいものを飲むと、
すごくホッとした気持ちになりました。
また、鶏白湯が個人的にとても好きなので、美味しかったです。
具合が悪い状態で何かを口にするというのは、結構しんどいのですが、
このスープは食べられました。



私的、第2位

クノール 「スープDELl まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ」
これは食べたことがある方が多いのではないでしょうか?
トマトの酸味と適度な量のパスタでお腹に優しかったです。
どんなに吐き気が酷くても、これは美味しく食べられました。
体調が危うくなった時はこれを食べるように、ストックしています。
また、このシリーズは色々な味があるので、今度全種類食べてみようと思います。



私的、第1位

ポッカサッポロ 「じっくりコトコト こんがりパン 特濃コーンポタージュ」

私的第1位はこれです。
体調不良の時、一番初めに食べたのがこれでした。
ピークで体調が悪い時、吐き気と嘔吐を繰り返していたので、
うどんやお粥すら食べられませんでした。
そんな私の胃が唯一受け入れたのがこれでした。
これを飲んだので治ったということはないのですが、
本当に美味しくて若干泣きそうになりました。
体調を崩すと、どうしても心も揺らいでしまいやすいのですが、
気持ちが落ち着けるようになったのは、これのおかげです。
本当に助けられました。
今は体調が良くはなったのですが、朝は未だにこれを食べています。
お腹が温まると、一日調子がいい気がします。



いかがだったでしょうか?
本当はもっと色々なカップスープを食べたのですが、このベスト3選が私的に強かったラインナップです。
体調を崩すと食欲がなくなってしまいがちですが、そんな時こそ暖かいものを口にすることが大事なのだと、今回の体調不良で学びました。
これから夏本番ですが、あまり冷たいものばかり食べず、適度に温かいものを食べて、身体を労わってあげようと思いました。



りた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?