見出し画像

顔を出す月が綺麗で

こんにちは。りたです。
なんだか、お久しぶりな感じですね。
推しのイベントや自分の通院などで、バタバタしておりました。


そう...…推しのイベント.…!!!
ついに!行ってきました!!

イベント会場まで、案内を見ながらも迷うというポンコツぶりを発揮(笑)
同じイベントに行くであろう方にお声をかけて、一緒に行ってもらう。
もはや連れて行ってもらう形でなんとか会場へ。

初めてお会いした推し.…
めちゃくちゃ綺麗でしたぁぁぁ!!!

本当に好きで憧れている人に会うと一瞬思考も呼吸も止まりますね(笑)
久々に手が震えるほどのドキドキを味わいました!
イベントも本当に楽しかったですし。
なにより推しをすごく近くで見られたので、もうもうもう...…!!!(笑)

一方的な考えとはいえ、筋トレをして自分史上一番いい状態で行こうと思ったことが本当に報われました!
まじで頑張った、私!(笑)



推しのイベントを終えて、余韻が残る中ふと感じたことがあります。
好きという感情は人を強く柔らかくすると。

反対のようなことが一緒に起きるなんてと感じるかもしれませんが。
誰かや何かを「好き」になると、そのことについて詳しくなろうと知識をつけるためにリサーチしたり、研究したりします。
そして、自分になにが出来るかを考え行動するという「強さ」が生まれると私は思うのです。
そして、その行動の中でしんどいことが起きたとしても「好き」がくれる力で柔らかい気持ちになれる。
相反するものも、一つに出来てしまうのが「好き」の感情の素晴らしさなのではないかと思うのです。

好きを貫く強さ。好きを伝える強さ。好きを受け取る強さ。
好きで柔らかくなる気持ち。好きで柔らかくなる表情。
好きで柔らかくなる空気。
全部自分の中にあるもの。
大事にしていきたいです。


なんてことを考えながら、noteと向き合う時間。
悪くないでしょう(笑)


りた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?