Lisa Kogawa
記事一覧
ピース・オブ・イレギュラー
前回はロサンゼルスタイムズについて書きましたが、全ての依頼が記事のようにスムーズに終わるわけではありません。今回は自分にとってイレギュラーだった依頼4件を、忘備録的な意味も込めて書こうと思います。(と言ってますが実際はクライアントあるあるです。天上人の先輩方は後輩の失敗を暖かい目で見てください。)今回も長いです。7500文字あります。
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りんご事件
「ロサンゼルス
ロサンゼルスタイムズに載った私
「15分以内に返信。納期は数時間。予算は300ドル。記事の内容は次期大統領選について。できるなら2時間以内にラフを送ってくれ。」の世界。
前回私が書いた「ニューヨークタイムズに載れなかった私」の後日談。仕事内容をもっと個人的に詳しく書いたものとなっております。長いです。
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Even Better
2年後。ニューヨークタイムズに載れなかった私だが、イラストレーター
ニューヨークタイムズに載れなかった私
Op-Edという名の壁
アメリカのイラストレーターたち(少なくとも私の周りでは)が憧れる、ニューヨークタイムズの”Op-Edイラストレーション”というものをご存知だろうか。まずアメリカのイラスト業界にいないと聞かない言葉であるのは確である。(いやどうだろう、ヨーロッパでも同じような言葉があるのか?)
Op-Ed (Opinion Page Editorial) は日本の新聞で言う天声人語のよ
大きなロボットと小さな心 2
前回に引き続き自分とギャラリーの成長記録について。長いです。
次にGiant Robotからお誘いを頂いたのは、2016年の終わりだった。いつもの20−30人単位のグループ展ではなく10人ほどの参加者がいるだけの小さな規模の展示。大学を卒業してから迎える始めての新しい年だし、気合いだ!!と喝を入れ、入念に考えて描いた。ちゃんと考えた。自分だったら欲しい絵と思うようなをイメージして、落ち着いて、焦
大きなロボットと小さな心
ギャラリーに関しての話。まだ数えるほどしか参加してないので、専門的な見解というよりは個人の感想というか成長記録的なものです。過去の作品を載せるのは恥ずかしいですが、供養として載せます。ぐだぐだ長いです。
初めてギャラリーを通して作品を売る、ということに参加したのは大学二年生だった2014年頃の冬だった。講義を受けたこともないMark Toddと言う先生からお誘いのメールが来て、Giant Rob