見出し画像

朝ジョギングで得られたこと

こんにちは♪りっぷです!!

実は最近、朝起きてご飯を食べたらジョギングをするようにしているんですよ♪
パニック発作が起きても耐えられるように息苦しさを慣らしておこうという目的もあるんですが...

1番の目的は朝のスイッチを入れることです☆

私は在宅の作業や通信制大学の勉強など基本的におうちで1日を過ごします...
そうするとどうしてもだらけちゃってダメなんですよね笑

なので朝、運動をすることでこれから活動をするよ〜って脳にスイッチを送っています♪

これが結構良いんですよ!!
だいぶ効率的になったかも...(ついダラダラしてしまうけど笑)

ということで今回は朝のジョギングによって得られたことをご紹介します♪

①体内リズムが整った

朝起きて外に出てしっかり日光を浴びることによって眠くても脳みそが目覚めるし、夜の睡眠の質も上がった気がします♪

朝がなんというかスッキリ起きられるようになりました!!
多分「行かなきゃ」という気持ちがそうさせているのかもしれませんね...笑

②自分のその日の体調がよく分かる

同じ時間、同じ場所で走るとその日なんだか体が重いな...すぐ息が上がるなぁとかが手にとるように分かるようになりました!!

特によく眠れた日と眠れなかった日だと全然体の動きやすさが違います汗
朝という体が1番敏感な時間が良いのかもしれませんね♪

③憂鬱な気分もモヤモヤも取っ払う

日光を浴びると幸せ成分のセロトニンが分泌されるので、なんだかパッとしない「うーん」といったモヤモヤを消し去ってくれます!

ゆっくりお散歩するのも良いですし、イライラしてたり悲しいことがあったら走ると結構さっぱりするのでオススメ笑

といった感じでまだ始めたばかりなんですが...
もっと継続して、そして無理はせず!!QOLアップのために頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?