Living in Peace こどもPJ

Living in Peaceは「機会の平等を通じた貧困削減」を目指す認定NPO法人です。専従職員を持たず、メンバー全員が本業の仕事を持ちながら、平日夜や週末を使って活動しています。https://kodomo.living-in-peace.org/
    • 認定NPO法人Living in Peaceマガジン
      認定NPO法人Living in Peaceマガジン
      • 73本

      認定NPO法人Living in Peaceの、全noteを詰め込んだマガジンです!

    • 代表中里コラム
      代表中里コラム
      • 16本
固定された記事

働きながら、社会を変える – プロボノ集団、Living in Peaceのnoteをはじめます。

機会の平等を通じた貧困削減を目指して みなさん、はじめまして。認定NPO法人Living in Paece こどもプロジェクトです。まずは、簡単に自己紹介させてください! Living …

緊急支援実施報告書 「移民・難民の子どものいのちを守る基金〜セーフティネットからこぼれ落ちる子育て世帯へ~」

現在Living in Peaceでは、「移民・難民の子どものいのちを守る基金」の第2弾実施に向け、クラウドファンディグを実施しております。 多く方のご支援のおかげで、現在は1s…

セーフティネットからこぼれる移民・難民の子育て世帯を支えたい!

新型コロナウイルス感染症拡大の影響が長期化するなか、従来よりさまざまな不安を抱えて日本で生活していた多くの「移民・難民の子育て世帯」が、さらなる困窮に追い込まれ…

里親を通じた「地域で子育て」を実現したい! 全員本業持ちNPOと児童養護施設が協業して里親支援を行う理由

日本には現在、親からの虐待や経済的困窮など、さまざまな事情により実の親と離れて暮らす子どもが約45,000人存在します。そうした子どもたちを家庭で預かり、育てるための…

誰もが光に気付けるように

「節分」という分かりやすい日に生まれた私にとって、今年、誕生日の代名詞である節分が誕生日の前日になったのは思わぬことでした。 半身がもがれるような、なんて大層な…

2020年の活動をまとめたアニュアルレポートを発行しました!

みなさんこんにちは! 認定NPO法人Living in Peaceです! 例年発行しているアニュアルレポートの2020年版が完成いたしましたので、以下にて公開させていただきます。 202…