見出し画像

自己紹介

はじめまして。Linus(ライナス)と申します。
この度、noteを始めることにしました。

初めての方に向けて、軽く自己紹介させていただきます。

プロフィール

大阪の地元小中校→高校(偏差値60程度)を2021年に卒業。
2021年夏よりマレーシアの大学に進学。

なぜ、noteを始めるのか?

このnoteは、私のこれまでの学習(主に英語)や経験などが、他の人の役に立てるのではないかと考え、その情報を発信したいと思い始めました。また、情報発信をすることでこれからの自分の行動がよりアクティブになると考えたからです。

画像1

発信できること&したいこと

私がこのnoteで発信できること&したいこと

・英語学習
・海外の大学
・マレーシアでの生活
・趣味(読書、映画、音楽など)
・エッセイ

これらについて軽く触れていきたいと思います。

・英語学習
中学から授業で始まった英語ですが、私は高校生になるまで英語をただの1つの教科として取り組んでいました。しかし高校にも慣れ友達ができ始めたある日、その当時一番仲の良かった友人(今も)が、毎週行われる英単語テストで毎回満点なのを知りました。正直彼はあまり真面目な方ではなく勉強もどちらかといえばサボリ気味でした。そんな彼が英単語テストで毎回満点を取っていることは、私にとっては驚くべきことでした。勉強のできるイメージがない彼が、どうして毎回全て覚えてきているのか気になり聞いてみました。「どうして毎回真面目に覚えてるの?面倒臭くない?」と。すると彼は「だって英語面白いじゃん。かっこいいし。」と答えました。この言葉が今でも忘れられない。今まで英語を教科としか考えていなかった私には衝撃的なことでした。かっこいい、面白いから英語をするというモチベーションではなかったからです。
それからの私は彼の見る世界に浸かっていきました。彼と同じように英単語を覚え、Netflixに加入し海外ドラマで英語に触れ、洋楽にもハマっていきました。全て彼の影響です笑。私が英語にハマり私たちは良き英語仲間になりました。学校近くの本屋に行き英語コーナーで勉強法について考え、その足でスタバに行き英語をする。この時間が本当に楽しかったです。

こんな感じで英語学習に関しては高校三年間計画を練り実践し、改善する、を数え切れないほどしました。そんな私だからこそ伝えられる英語学習のことを発信していきます。

・海外の大学
私は2021年の夏からマレーシアの大学に進学します。日本人が海外の大学に進学(留学ではない)するのはあまり多くないと思います。しかし私はそこに多くの価値を感じます。そんな中で海外の大学に興味がある方に向けて海外の大学への進学のリアルや内情について伝えたいと思います。

・マレーシアでの生活
マレーシアの大学に進学するにあたり、マレーシアの学生visaを取得し移住するので、マレーシア移住や旅行などに興味がある方に向けてマレーシアでの生活についても発信していきます。

・趣味(読書、映画、音楽など)
私が要している趣味と言える趣味はおもにこの3つです。
読書に関しては、まともに本が読めるようになったのは高校生になってからです。初めて自分から選んで読んだ本は堀江貴文さんの書籍だったと記憶しています。初めての本が堀江貴文さんとだけあって、それからはビジネス書一色でした笑。一ヶ月に20冊は読んでいたと思います。この頃から自分の頭で考える力がついてきたと感じています。今では小説が大好きで、最近は村上春樹作品を読んで村上春樹さんにハマっています。
映画も大好きで、このご時世になる前はよく映画館に足を運んでいました。今思いつく好きな映画は「スリー・ビルボード」です。公開時は映画館で3回観に行きました。大好きな作品なので気になる方はぜひ一度観てみて下さい!
音楽の守備範囲はほとんど洋楽なのですが、The 1975というイギリス出身のバンドにハマっています。ここまでハマったのは人生で初めてです。音楽像でいうとシティミュージックと呼ばれるものだと思います。エモーショナルになりたい方に是非聴いていただきたい。
またYoutubeをよく見るのですが、kouichitv(コウイチtv)を見始めて5年間ほどずっと見ています。私はこのチャンネルを愛しています。映画、コントが好きな人は必見です!

こんな感じで私の趣味について、私と同じものが好きな人に向けて書いていこうと思います。

これで簡単な自己紹介と、このnoteで何を発信していくのかについてとさせていただきます。このnoteを読んでくださる方の手助け、娯楽に少しでもなれることを目指していきます。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?