見出し画像

自分の性格を英語で伝えよう

🖋INTERMEDIATE

1. Instructor’s personality「講師の性格」は?

"Personality adjective" 「性格を現す表現」強化のために、英会話リンゲージの "instructors"「講師たち」に自分をどんな性格だと感じているのか質問してみました。

題して、

"How would you describe your personality?"
「あなたはどんな性格だと思う?」

皆さんがご自分の性格について話す時に、ぜひ参考にしてみて下さい。

Instructor 1:
"I’m full of imperfections but I try hard!"
「欠点はたくさんあるけど、いつも一生懸命努力してるよ」
Instructor 2:
"Reserved but easy-going and friendly."
「大人しいかな、でもうちとけやすい(付き合いやすい)し、人なつっこい(友好的)」

2. "calm" や "warm" は頻出"Personality adjective" です

Instructor 3:
"People often say I’m calm. I enjoy talking with people who have different perspectives from myself."
「人々はよく、私のことを”静か”だと解釈するけど、違う視点をもつ人々との会話をいつも楽しんでいます」
Instructor 4:
"I would say I’m very honest, open-minded, helpful, independent and adventurous."
「私の性格は、とっても正直で気さくで広い心(偏見ない)、そして何ごとにもよく役立ち、独立心が強くて冒険心があるって説明するでしょうね」
Instructor 5:
”Usually I’m warm and friendly, but when it comes to work I can be uncompromising and intense.”
「私の性格は温かくて人なつっこい(友好的)、でも働いている時は、妥協せず情熱的になれるよ」

"calm" 「静か」や "warm" 「あたたかい」は、性格を表す時によく使われる表現です。リンゲージの生徒様は、どの講師のことかな?と想像してみるのも楽しいかもしれませんね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
すぐに使える英会話をもっと学びたい!もっと話したい!
そう思ったら、英会話リンゲージの無料体験レッスンがおすすめです!
★英会話リンゲージの無料体験レッスンについて詳しくはこちら⇓★


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?