見出し画像

【アートメイクは最強の投資続編!】(初)アイライン・(3回目)眉唇体験レポ


はい、みなさんこんにちは〜!

3年所属した表参道の美容室で年商5000万売上社内No.1プレイヤーを経て円満独後、1人で会社設立サロンオープン、その後誰にも縛られず好きなことを自由にやりながら自分も家族も大切に人を幸せにすることに夢中なカワイミオでーーーす!!!!!

無駄にハイテンションなのは、最近軽い鬱状態から復活を遂げたからです。

夫からはしばし『躁鬱の人みたい(=双極性障害は気分が高まったり落ち込んだり、躁状態とうつ状態を繰り返す脳の病気)』と笑われますが、いまそれをググって調べると確かにそうかも...なんて思ってしまいますが、それはさておき。


サロンのオープン+慣れない会社設立にバタバタしていて、なかなか書くことが出来なかった記事をいま少しずつ書いております。

ということで、だだん!!!!(よく夫にミオたんのリアクションてなんか古いよねwwと言われる)

超絶読まれたアートメイクの初体験レポ待望の続編!!!


1万人のフォロワーと私のお客さまにめっちゃ読まれたらしい、人生初の眉とリップの計2回の体験レポはこちらの記事です↓(1回目はなんと注射麻酔なしで受けてますので、痛さを知りたい方はこちら必読です。)

私のお客様たちやフォロワー様たちは美意識が高かったり、仕事バリバリ系の女性や、なるべく私生活を楽に生きたい人が多い。
そんな中で私がしたアートメイクの実感は「メイクの時短・自己肯定感の向上・コンプレックスの緩和・すっぴんレベルの底上げ」にもってこいすぎた。そうともすれば、お客様やフォローワーさまたちに、いや、すっぴんに困っている人達、メイクの時短や少しでも私生活を楽に向上させたい人達に...良さや便利さを広めたい!!!という一心で布教活動は開始された。


といっても、私は歩く広告塔のようなもので、お客様とほぼ毎日美容室で会うわけである。
私がSNSで「こんなことしたよ〜!」と発信すれば、ご来店されるお客様と実際に会うわけだから、お客様はリアルで「どうだったのか」という紛れもない真実や結果を目の当たりにするのである。

実際、お客様からは「ツイッター見ました!アートメイクどうでしたか?」とめっちゃ聞かれた。詳細に話す私。
眉も近くで見せたし、唇もマスクを取って見せることを許可してくれたお客様にはそのまま見せた。
実際に見たお客様は皆口を揃えて「わ〜!!!めっちゃ自然!!!言われなきゃアートメイクだってわからないですね!!」「本物の眉毛みたい!!」「唇もめちゃくちゃ血色よく見える!!」という。うんうん、その気持ち、めちゃわかります。

そして聞かれる。持続性について。やっぱり気になりますよね。
基本的に回数を重ねるたびに濃くできたり、長持ちしていくイメージらしい。2回である程度の完成度にはなるけれど、より濃くしたり2〜3年くらい持続させたい(その間にゆっくり少しずつ消えていくらしい)場合は3回するのがお勧めと担当者に言われた。


今の私は、眉毛はくっきりはっきり、太めでしっかりさせるのが好きである。
それに、しばらくこの形から大幅に変えることはないだろうと。
なので、3回目もやってみることにした。

今回は眉と唇の3回目のアートメイクと、初めてのアイラインのアートメイクに挑戦。

私の担当アートメイクアーティストがアイラインのアートメイクも施術できるようになったそうなので、脳裏によぎる不安点を聞いてみたところ・・・


私「アイラインのアートメイクって、やっぱり痛いですか?;;」

担当者「あ、それが全然痛くないんですよ!笑 眉よりも痛くないです!^^」

私「なぬ?!??!」

1、2回目でやってそんなに痛くなかった眉のアートメイクよりも痛くないだなんて!!!そんなはずは!!!と謎に疑心暗鬼になる私。これはきっとお客様たちも気になるはず・・・確かめなければ・・・。

と、いうわけで、アイラインもアートメイクしてみることに。

前の記事でも書いたが、私がお願いしているアートメイクアーティストは“THE ART MAKE TOKYO“に所属する櫻井グリコさんである。(最後の方にグリコさんの各SNSと私と激似すぎるツーショット貼っておきますね!)


お店は銀座にある。前記事でも紹介しているが、事前説明やカウンセリングもとても丁寧。私みたいに治療後の注意点を忘れてしまいやすい人のために、こういった書面もくれる。

画像1


Beforeの状態

アイラインのアートメイクは、マツエクをオフした状態で臨まなければならない。(マツパはOKとのことで、この時はマツパのみ。)

画像16


※マツエクやマツパは渋谷にある「マツエク専門店セリナ 渋谷道玄坂店」の西川さんという女性のスタッフさんにお願いしています。綺麗めな店内で、西川さん自体は上品めなギャルっぽい雰囲気のお姉さんです。いつも丁寧に落ち着いた話方でしっかりカウンセリングと施術をしてくれるので安心して任せてます。マツパはパリジェンヌ、マツエクはフラットラッシュかバインドロックでその時の気分に合わせて変えています。


画像2

すでに2回、眉と唇にアートメイクが施してあるので、すっぴんでもこんな感じです。眉もよーーーくみると、毛が生えてない部分も細かい線でアートメイクが施されているので、眉毛が生えてるように見えるし、眉毛の隙間を薄く埋めるように細かーくパウダー状に色が着いてるので、もはや眉はメイクで描いてるように見える唇も透明のグロスが着いているだけで、こんなに色が発色してます。

すっぴんなのに、すっぴんに見えない、というさりげなさ。


ーーーいざ施術。

1回目の反省を生かし、今回ももちろん注射で部分麻酔。眉は注射の部分麻酔なしでクリームで塗る表皮麻酔だけで我慢できる痛みだが、唇に関してはマジで1時間拷問されてると思うくらい痛いのでっww(私の紹介でと伝えると部分麻酔が1回無料になるので、初めての方は遠慮せずぜひ使ってください^^私みたいに興味本位で部分麻酔なしにすると地獄を見ますっww)


今回のオーダー

・眉の毛並みをさらにはっきり、くっきり、濃く。
・唇は新色の1番濃い赤色で。
・アイラインも割とはっきり目に濃くしても良い。

※私はもう3回目なので上のようなざっくりオーダーでも、グリコさんは私の骨格や理想を汲み取っている状態からのスタートなので安心しておまかせしています。初めての方やじっくり調整したい人にも合わせてくれますのでご安心ください。

ちなみにアイラインのアートメイクは、目尻まで長く引くことはタブーらしい。
私はキャットアイのような目尻跳ね上げの強めが好きなのだが、眉のアートメイクの時同様、一度するとすぐに落ちるわけでもなく、完全に綺麗に消えていくわけでもなく、さらに流行や気分で変えたい時に変えれなくなってしまうことも懸念して、長めに引くことはしないとのこと。また、加齢や表情筋が原因による下垂が起きてしまった時のことも考えると、さらに推奨できないそうだ。


施術自体はトータル約3時間ほどで終了。

施術直後の状態↓※めっちゃ充血してますが目自体は痛いとか滲みてるとかはありません。

画像13


肌に赤みが出ていたりやや腫れていたりするが、麻酔が効いてるのでさほど痛くはない。

画像3


施術直後は、皮膚に傷をつけた(彫った)上にインクをしっかり被せているのでかなり濃いです。これが少しずつ安定状態まで落ちて馴染みますので、ご安心を。


では、並べて比較してみましょう。

画像4

Before→After

=施術中は目を閉じてるので、施術後3時間ぶりに目を開け眩しさに潤んでいますが、なんと全く痛くありませんでした!!笑 上瞼の際(まつ毛が生えてる部分)をギリギリにアイラインとしてアートメイクで埋めてくれるので不思議と痛くないんです。痛くないのにやられている感じはするので、なんか、ヴヴヴヴヴヴってバイブで目の際を触られてる感覚でした(笑)瞼も眉と同様、クリームでの表皮麻酔は無料でしてくれますのでご安心を。(注射で部分麻酔しないと劇痛なのは唇だけです)
そして、すっぴんなのに、もはやばっちりメイクしてる人みたいになりました。
やや腫れていたり、赤みが出たり。麻酔が切れてくるとややヒリヒリ感はあるものの、そんなに気にならず。その後も、処方される抗生物質配合の錠剤とクリームと、保湿剤をしっかり塗ったりしていれば、特に問題もない。(先に渡される注意事項にある内容はしっかり守ります。)

約1.5ヶ月後

=経過して、かなり馴染みました。3回目Beforeの状態より、全てがはっきりくっきりしています。でも、すごくナチュラル。自然。おそらくベースをそんなに変えないだろう私としては、もっと濃くても、眉毛も長くても良かったりするのですが、グリコさんに「もし数年後流行りや自分の気分や好みが変わったときに、完全に消えるわけではないかも知れないので、このくらいを推奨します^^」と優しく諭されるので、この感じで満足しています。

※1.5ヶ月後のAfterが目を瞑ってる写真が肌感だけ加工されてるものしかなくて、美肌化されててすみません;;


1ヶ月後、アイラインのみ2回目の施術に

THE ART MAKE TOKYO は同じ銀座エリア内で移転していました。

最寄り駅の銀座一丁目駅から歩いて徒歩数分にあるサクセス銀座ファーストという大きい立派なビルの中、7階までエレベーターを上がると

画像14


でーーーーーん!!!めっちゃ綺麗なフロアが!!!!!!


画像15


内装がシンプルでめちゃくちゃお洒落・・・!!

受付を済ますと、予約時間まで待つスペースが広々とあって、電源コンセント付きのテーブルもある。施術はそれぞれ「トリートメントルーム」と書いてある個室で行われる。


画像6


予約時間まで待ってる間、ふと手元を見たらやりたてほやほやのネイルが可愛すぎたのでパシャリ。

予約時間になると、担当者のグリコさんが来てくれた。

写真の左側、こちらが櫻井グリコさんである。


これは施術後に撮った記念写真。2人とも奇跡的に同じマスクで髪もピンク色で、髪型もそっくりだった(笑)

画像20


施術室に入ると、アートメイクに使うであろうインクたちがずらりと並んでいた。こういうの、よく分からなくても楽しい。

画像8


綺麗に整理整頓された施術場所。職業病だと思うが、グリコさんのこういうところが推せる。


画像24


荷物置きもしっかり用意されている。(この日は仕事用にパソコンとか本を持ち歩いていたのでバッグが謎に2つもあったw)

画像25


施術のビフォーアフターを撮る時に使ってくれたハートのライトが可愛かった。

画像23



では、2回目のアイライン施術前にBeforeの撮影を。

画像7

1回目の時のアイラインが意外と残っていた。

画像19


うまく撮れていなくて申し訳ないが、自撮りで撮った状態だとこんな感じ。

画像18


他の部位もそうだが、アートメイクは最低でも2回するのがベター。2回目までやった方が、綺麗に安定したデザインとして完成する。


ーーーーいざ、2回目の施術に。

すると今回はすぐに終わった。体感30分くらいかな。前回は眉とリップも同日に施術したので3時間かかっていたが、今回はアイラインのみだったので、めちゃ早く感じた。

Afterの写真

画像9

目力がめちゃくちゃアップした。目元ぱっちり。

画像10


美肌加工アプリで撮っても目元ぱっちり。でも結構ナチュラル。


画像21


↑グリコさんが魚眼レンズで撮ってくれた。インラインがしっかり。もうアイランしなくても良いなこれは、と思った。


画像17


目を閉じるとやや分かるくらいのさりげなさ。


アップで比較してみると・・・

画像23

1回目の状態より、アイラインもくっきりわかるように。綺麗にまつ毛の間がインクで埋まっている。こんなキワキワに施術できるなんて、ほんとにすごい・・・。

目力もナチュラルにアップ。アイメイクしなくてもこれだけでも十分良さそう。
これが水に濡れても、プールや温泉、海に入っても、汗をかいても、泣いても滲まないのだから、超絶楽ではないか。現代技術、現代美容技術、まじで凄い。
メイクで毎回インラインを頑張っていた人は、頑張らなくても良くなるわけだから、最強の時短である。それだけでも十分尊いのでは・・・。


では、私のまだアートメイクをなーーーーんにもしていない時の状態と、アートメイクを唇・眉3回+アイライン2回した状態も比べてみよう。

画像12

下のアートメイク後の写真がたまたま半目なのは申し訳ない。良さが伝わらなかったら申し訳ない。

下の写真はマツエクもしてないのに、全てのパーツが整って見える。
さらには唇の色のおかげで、すっぴんなのに肌も白っぽく血色よく見える。

アートメイク恐るべし・・・。

まとめ

すっぴんで過ごすこと、外に出かけることは、私は、好きである。
自分に自信があるからとかそういうことではなく、ただ楽で、ただ何も着飾らない自分も好きだからである。

メイクだって、疲れてない時はするのも好きである。


でも、元々の唇の色は割と薄め。日頃からメイクもなーんにもしなくてももっとピンク色だったら・・・なーんにもしなくても、朝起きただけで眉の形や濃さが整っていたら・・・もっと気分良く過ごせるのかな?という、そんなふうに思う自分も、いるのである。

そんな私には、アートメイクは最強の魔法だった。というお話。

魔法にかけられて、少しでも楽になりたい、自分をアップデートしたい、もっと違う自分になってみたい、そんなあなたに、きっとグリコさんは魔法を誠実にかけてくれることでしょう。

アートメイクは完全に完璧に簡単に消えるわけではないので、しっかりと信頼できる人にお願いするのを推奨します。(私も仲の良い友人が通っていたのでグリコさんにお願いしました。)

グリコさんの各SNSには私のビフォーアフター以外にも、たくさんのお客様の実例が載ってますので気になる方は見てみてくださいね〜!

ちなみに私のお客様やフォロワーさまが沢山行っているみたいです。(お客様から直接聞くときもあれば、グリコさんから言われるときも。)お客様やフォロワーさまのお役に立てれて嬉しいです。

※あ、再度書いておきますが、私からのご紹介と伝えると、初回の注射の部分麻酔が無料になるのでよろしければ遠慮なく、名前を使ってくださいね^^

ちなみに2021年11月時点でのグリコさんの料金表↓
(人気+実績がどんどん上がっている人なので、料金も前より上がっております!早めに依頼するのが正直お得です。笑)
モニター価格もあるので気になる方はグリコさんへお問い合わせを!

グリコさんは、本当に仕事に情熱注いでるめちゃくちゃいい人です。推し。

画像24


グリコさんへのご予約や各SNS

https://lit.link/sakuraiglyko


また新たに施術更新したら、記事にまとめますね〜!!!



もう一度アートメイクの過去の記事を読みたい人は↓











この記事が参加している募集

買ってよかったもの

眠れない夜に

もし私を応援したいと思って頂けましたら、ぜひ“サポートする”で応援してくださると嬉しいです!サポートで頂いた支援金は、日々の活動資金に当てさせて頂きます。