見出し画像

趣味をお休みし、過ごす中での気づき



最近、趣味で週3回は行ってたキックボクシングは喉の不調で1ヶ月お休みし、
歌のレッスンは本来7月2回入ってたのに、こちらも同理由によりキャンセルし先生の都合で次回は10月。

体は元気だけど、
心は多分、『やりたくない』とか、『もっとこれをやりたい』って思ってるんだと気づく。

今の私のこれやりたい、は彼と会うことなんだと思う。


最近、彼と週3回くらいは会っていて、
おかげでストレスがほぼなく、メンタルが非常に落ち着いている。

彼は元プロを目指していたらしく、
この曲歌いたい!って言うと
すぐにギターで弾いて私はそれに合わせて歌う、即席のセッションが始まる。
歌のレッスンは休んでるけど、
歌うことはできているから、私は満たされているんだと思う。

彼といると、なんでも楽しいし、悲しい気持ちとか仕事の嫌なこととか全部なくなる。


多忙な元推しと付き合ってた先月までの私は
他(キックボクシング、ボイトレ)で補わないとダメだったんだと思う。でも今は彼と会いたい時に会えるという、お陰様で恵まれた環境に自分が過ごせるから
その他 がいらないのかなって。


体は一つしかないし、心も一つしかない。なんなら私は1人だし、私のキャパも限りがある。

キャパの容量が、満たされているから、これ以上入れようとしたら体が拒否して受け入れられないんだなと思う。


あれも、これもやりたい って欲張ってきたけど
今は実はもう、それらを入れられないほどに満たされてるのかもしれない。


そーゆー、心の変化とか、声を大事に、反することなく生きていくのがいちばんの健康だな。

あと、過去の自分を責めるのもやめる

私がいちばん私を認めていないことが、最近になってわかった。


離婚した経験からの学びの一つが、
『相手に依存したらダメだ!』だったんだけど、
実はこれは自分の決めつけた考えであって。


相手によっては多少依存した方がうまくいくこともあるし、逆に元旦那だって私が依存してた部分があったからこそいろいろ助けてくれたのもあるんだよ って。

意外な父から言われてびっくり。


私はこうだ!って思ったら決めつけて進める力がある。それは良いことだ
でも逆に、その考えが呪いになって私を苦しめることもあるんだってわかった。


今の彼は、私を全肯定してくれる人。私よりも私を肯定する人がいてくれて、
自分を責めそうになる時に彼と会うと、すごく楽になれる。


前に、戸田恵梨香が松坂桃李と結婚する時の決め手について話していることに、共感している。

🔗その時の記事



今の私の目標は、
少しは他人に依存しながら、毎日を健康に楽しく生きること。

30代になってから
先の未来を考えすぎて、不安がたくさん出てきちゃうから、
あんまり考えてない人と過ごすのも、ちょっと考えがリフレッシュされる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?