見出し画像

私よりも私を大事にする人


私は自分が自信がある方だと思っていた。
でも割とそうでもなくて。他人は気にしないことでもすぐに自信を失ったり、もっと頑張らなきゃと自分の努力がまだ足りなかったと感じてしまうこともある。それが知らぬうちに自傷行為みたく心をすり減らしていたのかもしれない。

ここ一週間、体調がいい。心も安定している。それは彼との時間が多かったからだと思う。あとは仕事をゆるく、やっているからだ。気張るところは気張って、そうじゃないところはゆるーくしてみている。このスタイルは合うかもしれない。ずーっと頑張ろうと、気を張っているとものすごくエネルギーを使う。見えない何かに追われている感じがずっとあった。上手に肩の力を抜こう。


彼は私より私を大切にしている。
彼が私にくれた、時々自信がなくなりそうになる時に思い出す言葉がある。とても大切な言葉。

『りなちゃん、自分が思っている以上に、あなたは可愛いんだよ』と。笑

え?そうなの?って思う。なんなら化粧してない時とか何日もボクシングを休んでいる時とかは 太ったなーとか、顔でかいなーとか、今日はあんまり可愛くない日 みたいなそーゆーふうに自分を見ている時もある。

でも、彼曰く、私は私が思っているよりも可愛いらしい。

それって、よくわからないけど、なんか心がホカホカする。

私自身にも見えない自分て30年生きてきてまだ存在するんだーとおもいながら、
出会って数ヶ月の彼にはもう見えているらしい。
不思議だ。


私が悲しい時、嫌なことがあった時、私を否定しないで、むしろ自信をくれる人ってすごいありがたいなと思うし、家族以外にもいるんだなーって、そんなここ最近を過ごしている。

先月の今頃は、毎日好きな人にいつ会えるかわからず苦しい日々に耐えていた。それを手放したから今は次の出会いがある。


友達が前の記事を読んで、教えてくれた話をひとつ。


『一つの扉が閉まる時には必ず別の扉が開く』ヘレンケラーの言葉らしい。

私のこの話を聞いて、次の扉が現れたんだね!って話してくれた。

人生、マジで面白い。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?