見出し画像

東横キッズの特集見て思う事

最近テレビで特集する事が多くなり
家庭に問題があったり
親子関係がよくなかったり
いじめで学校に居場所がなかったり
様々な問題をかかえている子が多いから
根本の問題を解決していかないといけないと
やってるのを見て思う事がある

いじめ問題も隠蔽体質な学校も山ほどあるし
相談しても聞いてくれない先生も沢山いて
親が出ていっても100パーセントの証拠が
出せないからいじめはなかった事にされたり

そういう事を経験してると
子供が相談してほんとに解決してくれる先生や大人を
見つける事自体が難しい気がする

何か困った時に、SOSを出したとしても
対応した人によって、そのSOSが届かない事は多い
でもそういった事は報道されず

自分の学生生活があまりにも普通で何もなかったので、
今子育てをしていて、様々な事にぶちあたり
今になって初めて気づく事が沢山ある
自分の経験によって、報道や特集の見方が最近
変化している

#東横キッズ #思春期 #報道 #問題 #テレビ
#子供 #いじめ経験者 #教育問題 #親悩み #いじめ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?