見出し画像

生活が豊かになるたった1つの習慣〜アラサー女子のHappyのための作戦〜

みなさんこんにちは!
今日は朝からいい天気でしたね^^

窓を全開にして空気を入れ替え、まずは深く深呼吸。
私の朝のルーティンです!

今日は私の絶対取り入れるべき習慣、
【アロマ】の
絶大な効果について紹介します♪


一般的に【アロマ】と言いますが、
実はアロマテラピーの略で
植物から取れる精油を使った 芳香療法 のことです!

マッサージやヘッドスパに行くと香る、
あのいい匂い、ほとんどの場合はアロマ、つまり精油の香りなんです♩

マッサージしてもらう前から
アロマのいい香り〜ってすでにウトウトしちゃう時
ありますよね笑
それがまさに精油の芳香効果♪

精油は芳香成分の分子が小さいので
身体に浸透しやすく、香りを嗅いだりするだけで
効果を感じやすいというのも
私がオススメする大きな理由です♪

香りを楽しむだけで身体と心が豊かに・・・^^

精神面・身体面の両方に
働きかけてくれる植物のパワーはとっても偉大であり
特に精油を使ったマッサージは
リラクゼーション効果がめちゃめちゃ高いとされています!

そんなアロマの効果ですが、
その日の体調や気分によってだいぶ左右されるのも
また面白いです^^
昨日はいい香りだったけど今日はなんか受け入れられない!
なんて言うこともよくありますよね!

アロマは私たちを落ち着かせるだけでなく
その時の気分によって選んだアロマは
素の自分を引き出し、心と身体の調和を助けてくれるんです♪

生活を豊かにするたった1つの習慣
それは、自分自身を見つめ直すためのアロマ習慣^^

みなさんもざひ、精油を生活に取り入れてみてください!
偉大なパワーを感じて、無理のない人生を送りましょう。

今日も素敵な1日を♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?