見出し画像

#5:本業だけでいいのか不安になったアラサーOL

アラサーOLのゆーです。

今日は、私がnoteを始めようと思い立ったきっかけについて書いてみようと思います。


それは、ある日のことでした。
いつものようにカフェで本を読んでいたとき。
「100年生きるなら、定年を迎えない人生を」という言葉が自分の心に刺さった感覚がありました。
『「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略』という尾石晴さんの本でした。

ここで、今まで私が漠然と抱えていたモヤモヤが、急に輪郭をもって現れた感覚でした。


そうか、私は本業だけで
暮らしていく未来が見えなかったのか


平日は残業ばかり。仕事が終わると疲れてご飯とお風呂を済ませたらもう寝る時間。
今日はなにもできてないけど明日は仕事だし…
そんな気持ちでダラダラYouTubeをベッドで漁る。

休日は漠然と何かしなければという思いに駆られ、カフェでビジネス本を読んでみる。
voicyも好きでなんとなく聞いてみるもののそれだけ。
こんなすごい人がいるのか、こんな考えをできる人がいるのか、どこか違う世界の話だと思っていました。


何か始めなければ、でも何をすればいいかわからない。
いつも漠然とモヤモヤした日々を過ごしていました。

そこで出会った「100年生きるなら、定年を迎えない人生を」という考え方。
とはいっても、すぐに副業になるようなスキルはなく、なんなら会社は副業禁止。
ただ、その状況に甘んじて何もしないのはもったいない。

そこでまずは、自分の感じたことや考えたことをnoteに発信してみることにしました。
今のところはまだ本業で経験を積み、バリバリ頑張ってみたい気持ちが大きいので、会社員としての発信や興味のあることを広げていくような場にしたいです。

これから、ゆっくりではありますがアラサーOLの日々考えたことなどを書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


では、また。


【参考】


この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?