見出し画像

#24:視野、せまくなってない?

仕事をしていて、あれ、私だけ空回りしてる?周りの人ぜんぜんやる気ないじゃん、と感じる場面がありました。

ただ,冷静になって考えてみると本当に周りの人はやる気がなかったのでしょうか?
そもそも、周りの人がやる気があるかどうかなんて,自分のことではないのでなかなか判断できないのではないでしょうか。

どうしても熱中してしまうと、自分基準で考えてしまったりするものです。

今回もまさにその典型的な例だと思います。
しかも、ちょっと振り返って考えてみると、自分に非があることがいっぱい思い浮かんできました。

周りが動けてないのは,自分が仕事を奪ってしまっているからかもしれない
私がちゃんと任せず口出ししすぎているのかもしれない

信用されてない、信頼されてないと感じさせてしまったら、それは相手も無意識のうちに動くのをやめたり、考えて動くのではなく指示を待とうとしてしまったりするのかもしれません。


まずはちょっと冷静になって、一呼吸置いて周りを見ることから始めてみようと思います。

 

今回のnoteが参考になったと思った方は、ぜひスキ、シェアをお願いします🌱 励みになります! また、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。


では、また。


私が今まで書いた記事の一覧です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?