見出し画像

ぜんざい未聞

ティータイムスタイリストリリーです。

今日から簡単な紅茶のアレンジレシピを載せていきます。

ちなみに、アレンジした紅茶のことを

スタイリッシュティーと呼んでいますので、

ぜひ覚えて貰えたら嬉しいです。

スタイリッシュティーは、

誰でも作れて、見た目も可愛くて、美味しい。

わたしがドリンクを考える時に大切しているポイントです。

さて、今日のスタイリッシュティーは…

「ぜんざい未聞」

前代未聞ならぬ、ぜんざい未聞。

用意するものは、

・セブンイレブンの冷やし白玉ぜんざい
・午後の紅茶のミルクティー
・牛乳

材料は、たったの3つ!

・セブンイレブンの冷やし白玉ぜんざい

この冷やし白玉ぜんざい!

白玉がやわらかくてとても美味しい!

そのまま食べても美味しいのですが、

紅茶と合わせられないかな。

とふと思いました。

あんバター、あんコーヒー、あんクリーム

そんな商品があるなら、

あん紅茶もあってもいい。

あっ、乳製品とも相性がいいかもしれない!

と思い、ミルクティーと合わせることにしました。

紅茶を入れられるのであればそれにこしたことはありませんが、

手っ取り早く午後の紅茶を使えば簡単に作れちゃいます。

使用するのは、KIRIN午後の紅茶のミルクティー。

Kandy(キャンディ茶葉使用)と明記してあります。

※Kandyとは、スリランカのKandy地方で取れる紅茶を示します。

KIRIN午後の紅茶は、

スリランカの紅茶をメインに使われており、

かつては、今は亡きわたしの紅茶の師匠でもある'紅茶研究家 磯淵猛先生'が監修されていたこともあります。

ペットボトルに、わざわざ産地の名前が記載してあることに、毎度感動してしまう私です。

ぜんざい未聞の話に戻します。

上記2つに加えて、牛乳もあればご用意ください。

甘さを調整する時に使います。

■作り方

①グラスの底に、冷やし白玉ぜんざいのあんこの部分をお好みで入れて、その上に白玉を乗せる。

②牛乳を30ml入れて、氷を数個入れて、

③午後の紅茶のミルクティーまたは入れた紅茶を注ぐ。

完成です。
 
なかなか可愛いドリンクが出来ました。

牛乳は、あってもなくてもOK!!

グラスの形で雰囲気が変えられます。

気になるお味はというと…


ミルクティーとあんこがこんなに合うなんて!

思わず声が出るほど美味しかったです。

何より簡単!

ぜひお試しください。

仙台紅茶教室Lily's tea主宰
ティータイムスタイリストリリー

気軽に楽しめる紅茶を全国・世界に広めて行きたい。

仙台紅茶教室Lily's teaホームページ

Instagram

17LIVE 
現在17LIVEで毎朝7:30から生配信中。
リアルタイムで1種類スタイリッシュティーを作っています。良ければ遊びにいらしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?