見出し画像

SMS受信できない・・インスタの二段階認証出来なくて焦った話

Hi! バンクーバー在住ガールのLilyです。

他の端末でインスタにログインしようとしたらパスワード忘れて出来なかったのでパスワードを変更しました。

そこで待ち受けていたのが二段階認証です😇

インスタ乗っ取られるの怖くてセキュリティーのために設定したけどすっかり忘れていたよ。(二段階認証はSMSで数字のコードを受け取るものです)

やっちまったy・・・・わたしの設定、日本の番号やんけ。日本の番号は休眠にしてるから使えないし・・・終わったと思った😇 インスタ中毒なのでめっちゃ焦ったよ(なくても生きていけるんだけどね、SNSの中毒性は恐ろしいね)

サポートセンターに問い合わせて、無事にログインすることが出来たので、やり方を共有しようと思います👏

まず最初のログイン画面

画像1

ユーザーネームいれるとこの画面になる

画像2

Need more help をクリック

画像3

Request Support をクリック

画像4

メールアドレス、アカウントの種類、詳細を記載(詳細は書いても書かなくてもいいのかな。何も書かずに Request Support 送信した)

そしたらメールがきた。

画像5

- Includes the above code hand-written on a clean sheet of paper, followed by your full name and username
- Clearly shows both the code and your face
- Is attached to your reply as a JPEG file

訳すとこんな感じ

紙にメールに記載されたコード、氏名、ユーザーネームを記載して顔写真と一緒に撮って返信メールに添付する。


実際送った写真がこちら↓

画像6

ちなみに返信文はこちら「I have attached a picture of myself」

顔写真でわかるのかな・・・と不安になりながらも他に方法がないのでやってみたら

できた!!!!!!😇


画像7

リカバリーコードなるものを送ってもらって、ログインするときに入力したら無事にログインできました👏 よかった。。。

もうログインできないかと思ったよ、ありがとうインスタグラム😭笑

私が携帯の言語設定を英語にしてるせいか、もともと英語のサポートしかないのか、海外に在住してるからかなのか、全部英語でちょっと苦戦したけど無事にできてよかった😂

もし困ったら参考にしてみてください〜!


つづく

画像8


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?