見出し画像

大自然に溢れた街、バンクーバー

Hi! バンクーバー在住ガールのLilyです。

今週末は天気もよくて、ハイキングに行ってきました!⛰🌱🚶‍♀️

画像1


緑に囲まれて静寂で、空気も気持ちよく、鳥のさえずりが美しい🦜

※手ブレで気分を害されるかもしれません😭


バンクーバーは山や大きい公園がたくさんあって本当に癒されます😇✨🌱

私は都会育ちだったので、高尾山くらいしか行ったことなくて、、、バンクーバーに来てハイキングが好きになりました😊 自然に囲まれると癒される。そう感じられる年齢になったのかもしれない・・・笑

今回行ったのはバーナビー・マウンテン

画像2

ダウンタウンの右側に位置します。ダウンタウンからバスで50分くらいかな?

車かバスで1時間もあればだいたいいろんな山に行けちゃいます。(バスより車の方が近いです)

公園も兼ねているので、こんなネイティブアメリカンのオブジェもあったり

画像3

高いので見晴らしもよかったです。

画像4

基本は一本道なのですが、たまに道案内があります。

画像5

2時間くらいハイキングして、すさまじい筋肉痛に襲われました。日頃から運動しないとですね😂。。。

画像6

行きはいいんだけど、帰り道の登り坂がしんどいかった・・・。


バンクーバーに来たらぜひ行ってみて欲しいおすすめスポットでした〜🌱


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?