見出し画像

バンクーバーに唯一(?)の日本風とんかつ屋さん

Hi! バンクーバー在住ガールのLilyです。

いつも行列がすごくて気になってた、とんかつ屋さんに行ってみました〜

SAKU

画像1

ダウンタウンのロブソンストリートをずーっと行くとあります。N5のバス停が目の前にあるのでバスで行くと楽です。🌍地図はこちら

店内はすっきりとモダンな感じ。(ランチタイムが終わる頃に行ったので人がそんなにいなかった)


画像2

ロース、ひれとんかつ定食はもちろんのこと

カレーうどん(なぜ?とおもったけどw)、カツ丼などもありました。

私が注文したのはチーズとんかつ!

どのお店もメニューに写真があることがないので、想像力を高めて注文します。

そしてやってきたのがこちら!

画像3

カツの存在感に勝る圧倒的チーズ!!!!!

ロースカツにチーズがちょっとあるくらいだと思ってた・・・

チーズに薄切りの豚肉が巻かれていた。

90%チーズだった。😂 (美味しかったけども、私はカツを求めていたw)


相方はロースカツを注文。

想像通りのものがやってきた😂

画像4


ちなみにロースカツ18$

チーズカツは19$

なぜチーズの方が高いのか少々疑問である。笑

あと、トッピングにレモン塩とすりごまがあった。

画像5

すりごまはすってソースに入れるとのこと。

入れない方が美味しい気がする・・・パフォーマンスなんだろうな。


味は美味しかったんだけど、ごはんが惜しかったな😂

日本のとんかつ屋さんってなんで白飯にこだわって、お窯でごはん持ってくるんだろうって思ってたけど、

「とんかつに白飯がどれだけ重要であるか」思い知らされた・・・

ごはんがおいしいと相乗効果でカツもおいしさを増すのね。

ーー

ちなみに、バンクーバーではコロナの影響で飲食店は名前と電話番号を書かなければならない・・・個人情報大丈夫なのだろうかw

つづく


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?