意外だった私の魂の使命?!
Lilyです🕊
初めましての方へ、私のプロフィール です。
自分の魂の使命というものを鑑定してもらったことがあります。当時、旦那からのモラハラ事件をきっかけに、モヤモヤから抜け出せなくなってしまったのですね。危うい自分軸。この先どうしていきたいのか、自分の気持ちすら分からない混沌状態。何事にもやる気が出ない。思考は勝手に動いているけど、何をしても気持ちがクリアにならない。そんな時こそ自分のルーツに立ち返ってみたく、第三者からのメッセージが欲しくなるものです。気づきのヒントが欲しかったのですね。
結果を待つこと数日。いざ、鑑定結果が到着。鼓動のドキドキを感じながら文字に目を通すと、衝撃的な内容でした…。一度目を通し、即座に当たってないんじゃないの、コレ?と私はスマホを閉じました。
私のことをよく知る方だったら、私の抱いた違和感に共感してくれるのではと思いますが、簡単に引用してみます。
あなたの魂の使命は、家族を作り上げること。お母さんとか奥様としての仕事ですね。
知っていました?旦那さんを出世させるのは女性次第だっていうこと。奥様の力量が、旦那さんの社会での立場を作るんですね。
お母さんとしての立場も一緒…
???妻とかお母さんとか。勿論そうなんですが、当時の私にはサブの扱いだった社会的な役割の代表格でしてね。子供を産んでから、自分の8割くらいのトラブルはそこにあると感じてきた、むしろ目を瞑りたい部分でした。それが私の使命って、相手間違えてません??と、笑。
でも、それから数日…心の内側で反応している何かに気付いてしまったのです。恥ずかしいような、照れ臭いようなそんな感覚。片想いの彼に、自分が好意を寄せていることを勘付かれてしまったような思春期の甘酸っぱい感じです。
私は当時、間違いなく仕事が中心に生きていました。出産後すぐに転職をしたので、頑張る他なかったんですね。仕事って、そこから学ぶことも多いし、さまざまな人との出会いもあるし、夢中になればなるほど、自分を高めれるような、世界を広げれるような感覚もあったり、自己実現と重ね合わせていたような気がします。また、出産でキャリアを失うのが怖かったというのもありました。それに、私はちょっとお金のかかる趣味があるので、好きなことを継続すること、家族がより良い生活をする為にお金を稼がなくてはならないという目的もあわさって、仕事を頑張れば、まさに一石三鳥。家庭で嫌なことがあっても、仕事にのめり込んで忘れられる、たとえ無茶しても仕事で賞賛を受けたり、認めてもらったりというご褒美を貰えれば、それが心の栄養なると、仕事中心に突っ走っていたような気がします。私のありかは家庭じゃなくて、仕事。まさに男性のような生き方だった訳ですね、笑。
仕事とは頑張って壁を乗り越えるものだ。その延長には自己実現、輝いている自分がいるはず。
これが当時の私の信念でした。スピリチュアリティに目覚めていく中で、もしやそこには苦しみや恐れがあったのかもしれない。こんな山登りのようなことを、私は本当にしたかったのだろうか。と問いかけるきっかけとなりました。「もし旦那氏のお給料が私の稼ぎ分増えるなら、それでも私は今の仕事を今までと同じようにやりたいか?」って内省していたら、こんな返事が返ってきました。「やり甲斐はもちろん欲しいけど、もうちょいリラックスして働きたい!」そんな自分がいたのです、笑。私って本当はそんなにやる気ないじゃない。苦しみながら自ら自分に鞭を打って頑張っていたのね、というような気づきです。そんな自分を知ったらようやく肩の力も緩んだ気がして、鎧を脱いでみたわけです。
Think outside of the box.
外人ビジネスマンがよく使う、彼らが好きな言葉ですよ。こんな言葉がビジネス以外のところで自分に降ってくると思いませんでした。私の魂の使命。果たして、本当に家庭にあるのか。少なくとも鑑定結果として届いたメッセージは、当時数々の問題を抱えていた自分の肩にトントンとて手を叩いてくれるようなものでした。新たな自分への問いかけ、意外なものほどワクワクするものです。
愛をこめて、Lily
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?