見出し画像

家族の紹介

◯お父さん
2022年の夏に脳梗塞で倒れ、右半身マヒに。
失語症もあるけど、マイペースで気まま。

◯お母さん
基本的にマイペースすぎて、人の話をあまり聞いてない。

◯お兄ちゃん
重度のネフローゼという腎臓病と中度の知的障害あり。
基本的には陽気で、反抗期も両親の予想の斜め上をいっていた。

◯私
アスペルガー。ADHD。学習障害にHSP。
うつ病を併発。
家族で唯一の繊細さんの部類。

◯猫たち
・ミケ
ミケ柄だから、ミケ。

・シロ
ミケ柄には違いないけど、ものすごく薄いから、シロ。

・みかん
ミケとシロの名前の付け方が、安直すぎるから、何かかわいい名前をと付けた名前。

・ポン太
夜、運転中に私がぶつかってしまったばかりに連れて来た子猫。
父がたぬき顔だから、ポン太にしたいと言うから、ポン太になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?