見出し画像

全ての女性に読んで欲しい「女性の一生(著者・大日向雅美先生)」

「女性の一生」著者・大日向雅美先生(恵泉女学園大学学長)


この本を読み終わって、ドキドキ、ワクワクしています。

「生涯就業力」。

私が昨年、
コーチングの学びからの流れで出会った
「生きがい」のお話につながっていました。


結婚、育児、転勤、介護など、
これらをきっかけに、
今までの生活、仕事を手放さなければいけない状況になることがありますが、

だからといって、
自分の全てを犠牲にして生きていくのは、
もったいない、と思うのです。

(もちろん、このような事態に直面するのは、
女性だけではないのですが、、、)


その役割を果たしながらも、
だからこそできることがある、
という視点を持ち、女性が幸せに生きる道を応援したい。

それを叶えるために、今の私ができるのは、
コーチングセッションや、
生きがいマップのワークショップを
たくさんの人に届けること。

その気持ちがより一層強くなり、
私と同世代の女性だけでなく、

もっともっと若い世代にも、
これから社会に出る学生たちにも、
届けていきたい、と思います。

私の将来の夢は、こちらにも書きました。
読んでいただけたら、嬉しいです♪