見出し画像

目標に向かう前に、心を整えることの重要性

【自分のこころのクセが分かると、なりたい自分に近づくのが早くなる】

個別セッションを受けてくださった
Iさんから、ご感想をいただきました!

*****

カウンセリングとコーチングが
ミックスされている新しいセッションでした。
カウンセラーならではの気持ちの寄り添いと、
でもそれだけでない、
前向きなゴールへと向かわせてくれるものでした。

私の考え方の癖、
生き方の癖のようなものも見つけられて、
ハッとさせられたので、
今度から、それをヒントに自分を変えてみようと思います。
ありがとうございました。

*****

※セッションは、
主にコーチングですが、
クライアントさんの心の状態によっては、
カウンセリングも取り入れています。

理想の状態を描いたり、目標を決めても、
いつも同じようなところで、
挫折したり、諦めてしまうことはありませんか?

そこには、
子どもの頃からの、心のクセがあるかもしれません。

これを知ると、
「今までは(当たり前のように)
こっちを選んできたけれど
これからの私、本当はどっちを選びたい?」
と、自分で心地良い選択ができるようになっていきます。

夢や目標に向かって進む前に、
まずは、自分を知ること、
そして心を整えることが大切です♡


スキ&フォローをしていただけると嬉しいです♡
ご感想もお待ちしています♪

【こちらの記事、いつもよりスキ♡が多くて嬉しいです♪】