見出し画像

Kindleの電子書籍出版で「恋愛」の本を作ってみた♡

タイトル通りすぎて何を書いたものやらですが、心理士/カウンセラーとしてのビジネスネームである「櫻麻 莉子」名義で初めて本を書きました♪

まだまだ発売日の8月10日まで間がありますが、勝手に親近感を抱いてしまっているnoteの世界の皆さまにはいちばん早くお伝えしたくて、こちらに書かせていただきました。
そう、これを読んでくれているあなたのことです♡

『”不滅の愛”を育てるサステナブル恋愛学』

内容は、長期にわたり大切な愛を継続していくための恋愛思考、考え方について。一般化された恋愛マニュアルではなく、〈あなたが愛する人〉だけの心をグッとつかみ、溺愛されるためのオーダーメイドなコミュニケーションや恋愛力の磨き方を、心理学と脳科学をもとに紐解いてみました。

これまでは普通の編集者として、著者さんのいる書籍を作ることが当たり前だったせいか、自分が著者としてまるっと1冊作る作業は、なんだかとっても新鮮で……。
良い意味で「初版部数!!!」だの「制作費!!!」だの、「販売部数!!!」だのといった重い重い責任を感じることなく、自由に楽しんで編集&執筆することができた気がします。

でも、不思議なもので、本そのものの企画とかタイトル付け、章立てなどの構成や発売日設定なんかをしている時の脳は「編集者」で、文章を書いている時の脳は「著者」なので、なんだかひとりなのにふたりで作ってた感じ。

とはいえ、もともとの企画の骨子はこちらのnoteで最初に書かせていただいた「不滅の愛を育てる恋愛学」(1〜7)がベース。
だいぶ加筆・変更・修正をして校正して、タイトルも『不滅の愛を育てるサステナブル恋愛学』としました。
とはいえ、3万字くらいでまとめてあるので、寝る前にサクっと読める感じかと思います。

大好きな人、大切な人と、長期にわたる良好な関係を築きたい方はもちろん、今の恋愛に悩みがある方、交際相手がいるのになんだか寂しい、と感じる方にも、ぜひ読んで頂きたいです♡


チラ♡
8月10日水曜日よりAmazonにて発売予定です。

8月10日の発売日以降は、Kindle Unlimited会員の方は無料ダウンロードしていただけます(会員さんはずっと0円なのかな)。
でも、よりたくさんの方に読んでいただきたいので、何日間か0円キャンペーンも予定してます。
発売後に祝日と週末が続くこともあるので、そのあたりで会員さん以外も無料で読んでいただけるように設定してみようと思います。

読んで頂けるだけでも感謝なのですが、Amazonレビューなどを書いてくださった日には、跳んで喜びます(跳んで…⁉︎)♪
女性はもちろん、男性目線でも読んでみていただき、感想レビューしていただけたら、すごく参考になります♡

まだまだ発売日の10日まで間がありますが、活字や書籍を愛するnoteの世界の皆さまにはいちばん早くお伝えしたくて、こちらに書かせていただきました。

また発売したら何かしら書かせていただくかもしれません(๑>◡<๑)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡
よろしければスキ❤︎&フォローしていただけたら嬉しいです♪
櫻麻 莉子(Rico Sakuma)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?