見出し画像

「不倫」「つら恋」「婚活悩み」…、カウンセリングで気持ちが少しラクになるかも? なお話♡

悩みすぎて眠れない、心がモヤモヤ苦しいのにどこにも吐き出し口がない……。
”ひとりぼっち感や寂しさ”や、”漠然とした不安”、”自分ではどうにもならない悩み”を抱えている方も少なくないのではないでしょうか。

そんなときは、誰かとおしゃべりして、客観的に物事を捉え直すことがとっても大切。でも、身近にそんな話を親身に聞いてくれそうな人がいないなあ…、という方はぜひ、民間カウンセリングを活用なさってみてはいかがでしょう?

親友や知人ではない第三者だから見えるもの

*全然話したこともないような知らない人と深い話して大丈夫?
*なんだかカウンセリングって、敷居が高い。
*こんな些細なことで悩んで電話してくるなんて…って思われない?

そんなふうに思う方も多いかもしれません。
でも、だいじょうぶ!

カウンセラーには守秘義務があり、お悩みの内容や個人情報が外部に漏れることはありません。
それに、どんな内容の悩みでもしっかり受けとめ、気持ちに寄り添うのが、カウンセラーです。このあたりの「わあ、全面的に受け入れられてる〜!」という感覚は、お友達や家族に話すのとは違う、カウンセリングならではのものだと思います。

他のひとから見て”些細な悩み”だとしても、ある人にとっては命がけの悩みになることは少なくありません。

だからこそ、小さな悩みでも、心のつかえが積み重なり、本当につらい思いになってしまう前に、気持ちを整理してスッキリするのはとても大事なことなんです。

ちょっと喉が痛いかな、というときにビタミンやミネラルなどの栄養をたくさん摂ったり、できるだけ体を休めるのはとても大事なこと。
早めに対処&ケアすることで、薬を飲んで寝込んでしまうほどのひどい風邪にならずに済むこともあります。

メンタルケアも同じです。
心がちょっぴり風邪をひいたかな?
そんなときの、早めの対処法のひとつがカウンセリングだと思っていただければ良いと思います。


そんなわけで、『カウンセリングは意外と敷居低いよー、お気軽に♡』とお伝えしたところでの唐突な『お知らせ(宣伝⁉︎)』、失礼いたします(^^;;

2018年より「Lilith therapy salon」を開業し、セラピーやzoomを使用したオンラインカウンセリングをさせていただいておりましたが、このたび新たに、女性専用電話カウンセリングサービス『ボイスマルシェ』の公式カウンセラーとして所属させていただくことになりました♡

明日8月2日〜セッション分から、ご予約受付中です。

『ボイスマルシェ』は、朝から深夜まで、サイトから好きなタイミングで簡単に予約できる手軽さがありながら、所属カウンセラーは全員、心理学やカウンセリング、セラピーに関わる有資格者の先生方のみです。

カウンセリングなんて初めてで不安! という方にとっても安心して登録できるカウンセリングサイトだと思うので、ご興味のある方は、一度サイトを覗きにいらしてみてくださいね。

「ボイスマルシェ」で、いつでもあなたのお話聴きます♡


↑ご予約はこちらをCLICK♡

私は、恋愛・結婚ジャンルの専門家として登録させて頂いておりますが、その他の人間関係はもちろん、不安感や孤独感、社会心理や美容、アンチエイジングに関わる悩みなどでも、『櫻麻に話聴いてもらいたい!』という方がいらしたら、お気軽にご相談ください。
noteではひたすらひとりで喋ってるみたいな私ですが、カウンセリングでは、完全にあなたが「主役」。
顔の見えない電話というツールを使ったセッションではありますが、あなたの悩みやお話をとことん伺い、気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思います。

期間限定・枠限定で、25分間の無料カウンセリングの枠も毎週ご用意ございますので、ぜひご活用ください♡

※ボイスマルシェは、女性専用の電話カウンセリングサービスとなっております。


というわけで、男性の方や、女性の方でも、オンラインでの対面カウンセリングをご希望の方は、「Lilith therapy salon」までお問い合わせください♡

キュービックの予約サイトから簡単に予約できるのですが、「ボイスマルシェ」の予約受付時間とのダブルブッキングを防ぐため、しばらくの間、「Lilith therapy salon」のご予約は、お問い合わせをいただいて日程調整後に、予約サイトに専用受付時間を出すような形をとらせていただきたいと思いますm(_ _)m

下記①~⑥をご記載のうえ、LINE公式アカウントのトーク、もしくはプライベートサロン「Lilith Therapy salon」までお問合せください。
(LINEの方が早めにお返事できるかと思います)

↑画像をクリックor QR読み込みで友だち追加できます♡


♡↑画像クリックでお問合せメールが開きます↑♡

【お問い合わせメールに記載いただきたい内容】
①ご相談内容(簡単で結構です)
②ご希望カウンセリングメニュー(メニュー確認はココをクリック♪)
③ご希望日程(日〜木:午後12時〜20時の間で複数日程ご記入をお願いします)
⑤年齢もしくは年代
⑥返信先メールアドレス(記載のない場合は頂いたアドレス宛に返信致します)

❤︎PROFILE❤︎
櫻麻 莉子(さくま  りこ)
職種:メンタルケア心理士/心理カウンセラー/セラピスト
得意テーマ:恋愛・不倫・夫婦・性の悩み・アンチエイジング・美容・相手の気持ち・恋を引き寄せるメールの返信法・年齢悩み・自信喪失・秘密の恋……etc.

【所持資格】
・内閣府認定 LCMメンタル学術学会 メンタルケア心理士®︎
・内閣府認定 LCMメンタル学術学会 メンタルケアカウンセラー®︎
・一般社団法人 日本レイキセラピスト協会認定 レイキティーチャー
・厚生労働大臣認可 全国整体療法協同組合 認定整体師
・一般社団法人 ITSA認定 整体トッププロエキスパートセラピスト/リンパリファインセラピスト/フットケアセラピスト/フェイス&ヘッドセラピスト



ここまでお読みいただき、ありがとうございました♡
よろしければスキ❤︎&フォローしていただけたら嬉しいです♪
櫻麻 莉子(Rico Sakuma)


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?