見出し画像

3年後


2023.2.20
あの日から3年が経ちました。


もう死んでしまうのではないか?と
体が悲鳴を上げたあの日から3年です。


わたし、めちゃくちゃ元気です。
良く食べ、良く飲み、良く遊び、良く笑っております、ありがたいことに。

むしろちょっと不摂生が過ぎたなと反省する2023年序盤でございますが...笑



あの年、

あなたは癌です。
ステージ3c、限りなく4に近いです。


そう言われたわたしはどうやら幻だったのかもしれないとさえ思えてしまう。
何にもしっくりこなくなっちゃった。

人生とは摩訶不思議で、何か起こるかわからない。
毎日を、
この瞬間を、と生きていたら
いつのまにか元気に笑っていられる今になったのですよ。



特別な事は何一つしてないです。

本当に。

ただ自分のために、自分の声に正直に、
そして当たり前に感謝する。

そしてわたしは大丈夫だからと毎日毎日言い聞かせただけ。
できること、あるものに目を向けて、
一日を過ごせた事に感謝しただけ。





そんな〜
まさかそれだけで..?


とお思いになる方もいらっしゃるでしょう。


それだけですよ。
あとは、とにかく信じましたね。
自分を、自分の覚悟を。




誰も私を幸せに出来ないし、
誰も私を不幸にもしない。
私しか、私の事は決められないのです。
全部私が決めたんです。




どうせ元気になるんだから〜と。





ふわっと生きて、まわりに執着しなくなったら
いつのまにか元気になってたというお話。


まとまらないけれど、
これが今の率直な思い。




自分の人生は自分が決めるのです。
以上!



人生面白いなやっぱりね。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?