見出し画像

BLOG:084~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

7th シングル 「Time Iz Kanenari」は
2024年2月10日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

先日も書いたように、
思い付きで書き始めているこのブログ。

適当に書き始めると、
あれよあれよと筆というか
タイピングが進むわけで、
キチンとした構想が無い上で暴走する。

結局、
過去にどんなことを書いたのか自分自身把握していない。

投稿数も100に近づいて来たし、
どこかで整理しなければならないと思っている。

うむ。


さて、今日はと言うと。

オオタニサンこと大谷翔平氏の結婚の話題。

早速ネットの特定班が、
相手が誰だとか血眼に捜し、
スキルをふんだんに見せつけている。

彼の話題性は凄まじいもので、
国の方向性を決める
非常に大事な時期だと言うのに、
世間はオオタニサン!オオタニサン!の
ハッピームード。

というか、大谷ロスムード?

男は野球スキルの異常性な側面から、
女は人間性やビジュアル等の聖人プライベートな側面から、
熱狂的ファンが多いようだ。

僕は男の中でも野球に詳しくない方
(セリーグとパリーグも分からん)
なので、
あまり興味はないのだが、
唯一引っかかるのがロサンゼルスドジャースに移籍という件。

急にスポットライトを浴びてしまったLAの件。

オオタニサンの影響でLAキャップが流行るのは良いのだが、
元々意識的にLAやHOU(ヒューストン アストロズ)
を選択している僕からすると、

「オオタニサンの影響で身に着けてらっしゃるのですね、分かります。」

の感じが非常に嫌。

まぁ、元から周りの目を気にして
身に着けるものを変えるタイプではないのだがね。
(流石にTPOはわきまえるよ)

ということで、

そんな注目を浴びているLAより。クラシックをお届け。

攻撃性というか迫力あるラッピンイメージのICE CUBEは、
メロウもイケる。

2000年前半、
西系イベ、G-RAPイベでは勿論のこと、
普通のHIPHOPイベントでも結構かかっていた。

僕の好きなDJはインストから繋いで、
ブレイクでジラすんだよね。
本当に好きだわー。

これもクラシック中のクラシック。

所謂ウェッサイとかG-FUNKの入口としての曲になるのだろうか。
これもクラブでかかっていた。
当時18歳。

札幌のクラブGHETTOの、
ネイバーフッドクルージングというイベント。
このイベントは僕もDJとして何回か出させていただいた。
(僕が出ていたのは一度イベントが終わり、
後輩が引き継ぐ形で復活した後の話)

苫小牧から札幌に引っ越して、初めて行ったイベント。
先日書いた「GANGSTA MUSIC 4 LIFE」
で知り合った西好き女の子に連れて行ってもらったイベント。

お客さんは少数だが、
そこには同年代のG-RAP好きしかいないという、
苫小牧から出てきた僕にとっては夢のような空間だった。

テンションが上がっていた僕は、
これがかかっていた時に、
「Warren G良いよね」
って男に声をかけたらしい。
(確か一緒に行った女の子の紹介だったかなー)
それが後に友人になり、尊敬するDJでもある、凄い奴なのだが。

僕はあまり覚えていなくて、後にこの話を本人より聞かされた。
非常に恥ずかしいが、
こういう小さなキッカケの積み重ねで人生はドンドン転換していくものだ。
今となってはそれが物凄く身に染みる。

当時、
そんな彼のこのレコードをヤフオクで代行して購入したのを覚えている。
CDの方はペンピク(PEN&PIXEL)至高のジャケ。
1996年、テキサス ヒューストン。

オオタニサンからTWISTEDへ。

人生はドンドン転換していくものだ。

ではまた。


近年はサウスのOGが熱いのよ。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?