見出し画像

植物+甘いもの


毎度のことながら人間関係とは難しい😌
友達にしては重たすぎて距離を置くことにした。
この決断をした時、自分は最低な人間な気がしたけど
友達でいるために必要な決断じゃん?と思うと
良くやった、私😌つ🌷と思った
これで終わったらそこまでの関係ってことで!


花①
花①別アングル
花②


花がいっぱい😌🌷🌷🌷
嬉しい嬉しい!心が潤う、、、💞
春が来た〜〜〜〜!!!
寄せ植えも可愛子ちゃん達を!
おばあちゃまにも花もらって幸せ、、、🌼


復活祭


で、、、お正月に極寒の中、外に出しっぱにしてしまい
枯らしてしまった植物sisters and brothersの
長女であります、クワズイモ姉さんが復活したーーー!!!( ;  ; )💞
ううううううう嬉しい🪴
つか、まじ毎年思うけれど、もうダメだと思っても
毎年、目を出してくる植物たち、、、🌱🌱🌱
そういう人に、私はナリタイ、、、
春やし、私も活動的にならねば、、、
やるっきゃない☆ミ


まみれてみた


ではここで、最近作ったもの紹介


エントリーNo.1   はぁちゃんライス
エントリーNo.2    大人気パイ達
エントリーNo.3    鉢を塗るペンキ
エントリーNo.4  紐でくくる部分だけ私がしましたプチトマト



大好き、青葉家のテーブルのはぁちゃんライス!
ずっと食べたくて、作った!チャーハンだった←当たり前だけど
再現飯ってなんでこんなに作るの楽しいんや、、、♡
パイ達は簡単なのに美味い!幸せ!朝のアップルパイ🍎は正義、、、
良い日にしかならんよ、、、☕️と🍎🥧やもん、、、

あとは鉢を可愛くしてみたが、このマーブリングの感じを
鉢に塗れたら最高なのになぁ、、、

プチトマト🍅に関しては、成長した時に曲がらんように
紐でくくっただけやからね、えへへ
しかし、もう夏野菜植える季節なんね
四季を感じれる家に生まれれて今めっちゃ
嬉しいと感じるよ、ほんまに。😌🍅



あとは元同僚さんと結婚祝いの買い出しついでに
お茶した。このお店ほんまに最高なのよ、、、
チョコレートケーキ美味しすぎたなぁ。
来週から二週連続ジブリ祭りやし、
最近またより一層ジブリ愛が増しておるから
私の中で地球屋やと思ってるお店でお茶できて
最高に幸せやった😌🌹🌏🐈


最近1番気に入った本


今更やけど、ほんまに気に入った本でした、、、
さくらももこのエッセイ本にどハマりして図書館に通い詰め
図書館の全部のさくらももこ本を読んだ衝撃から
約4年程、、、🌸そしてコンビニ人間を読み
もう最高最高最高ってなって以来の自分にどハマりした本じゃった😌🌼

つって、前の日記で書いてたなと今思い出した。

魔女修行中やった、あははƪ(˘⌣˘)ʃ

なんせ最後号泣したよって話。
ほんまに強くなりたいし、いろんな事を経験したいね、、
28なんやけどさ、、、
経験を得れば、うるさい人に何言われたって
自信を持てる気がするし、何より人に優しくなれると思う😌💐


最近見た動画で、ホテルの従業員さんが
「鍵をお渡しします」って言ってて、
渡すのは従業員やから
「鍵を渡します」が正解?と思ったけど
敬語って間違っていようが、相手のこと
想って、丁寧に言いたいんやな〜って
思う時があるし、私もそう。
うまく使えるようになりたいけど、
みんな気持ちを汲み取って
優しい世界になるといいね😌って思った

この記事が参加している募集

休日のすごし方

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?