見出し画像

ZOOM最新にしたら、グリーンバックなしでもバーチャル背景がきれいに挿入されました\(^o^)/

先日、宮古島からZOOMでオンライン座談会をしていて気がつきました!
ZOOMをバージョンアップしたら、グリーンバックなしでもきれいにバーチャル背景が挿入できるようになっていました。

今までも、スペックの高いパソコンではグリーンバックなしでもバーチャル背景が挿入できていたんですが…
私のノートパソコンからはできなかったんです。

コロナ禍でオンラインのやり取りが必須であり、ストレスのないオンラインのやり取りが必要不可欠と思い、かなり早い段階でグリーンバックを買ってたんですけど、必要ないレベルにまで精度が上がっていますね。

グリーンバックの記事はこちら


今までグリーバックなしではバーチャル背景の挿入ができなかったノートパソコンで検証してみました。

これは、今まで通りグリーバックでバーチャル背景を挿入しました。

画像1


ちなみに、後ろの本棚に常時グリーンバックをピンチで止めている状態。

画像2


グリーンバックを外すとこんな状態。

画像3


そして、グリーンバックなしのままバーチャル背景を挿入。問題なくできているでしょう~!!

画像4


ちなみに、グリーンバック購入後にパソコンを新しく購入しましたが、こちらもグリーンバックを外しても全然問題なくバーチャル背景挿入ができています。
こちらのパソコンの方が圧倒的にスペックが高いので、当たり前と言えば当たり前なんだけど…

画像5


どうだろう?グリーンバックがあるときとない時の違い、分かるかな???

背景3

背景と人間の境界線が、グリーンバックアリの方がキリっとしてますね。
髪の毛も違和感がない。
とは言え、十分使えるレベルかと思います。


こちらは、同じグリーンバックなしで、パソコンが違うものを比較。
撮影した日が違うので、明るさと顔の仕上がり(笑)に違いがあるけど、そこは気になさらずに…

背景

カメラも違うし、ZOOMの細かな設定も変えてないから、何とも言えないけど…
まぁ、グリーバックはなくてもいけるけど、絶対にうつしたくない背景がある場合や、有料コンテンツの動画撮影の場合はあった方がいいかな…と言う感じです。

時々、動いた瞬間に家の中の風景が見えちゃったりしますよね?それを回避するにはやっぱりグリーンバックが有効だと思います。


2021年2月
ZOOMの背景に「ぼかし」が追加されました。


女性起業家のための
「ウェブ集客マンツーマンコンサル」をしています。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。