見出し画像

3年目の京都

京都に引っ越してきて丸2年経過し、3年目に入りました。
なぜだか昔から好きだった場所。
中学生の修学旅行の頃はまだその魅力に気づいていなかったけど
(自由行動で洋服屋行ったし。笑)
社会人になって、春には桜を日帰り(!)で見に来ていたし、新幹線にのって移動することがストレス解消になっていたのかも。旅大好き。
関東に住んでいる時から1年に少なくても2回は訪れていた京都。
もっとDEEPに知りたくて、引っ越しを決意。
住むのと旅行で来るのではやっぱり違う。
でも住んでるとなかなか観光に行かない・・・(笑)
仕事が忙しすぎて行く気力がなかった、というのが正解だったのだけれど。
2020年はコロナが猛威を振るったのもあって、京都の街がとても落ち着いていました。
なのでソーシャルディスタンス、感染対策をしっかりしつつ
京都の街をたのしんでいるここ1年です。

御朱印帳が、約一年かけてやっと折り返しまで来ました。

大好きな場所 神泉苑

引っ越してきて、お散歩するまで知らなかったこの場所。
二条城のすぐ南にあります。
なんだか、落ち着く場所なんですよね。

恵方社の、金色の御朱印✨
2021年バージョン⛩

#この街がすき

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

いつもありがとうございます😊