見出し画像

新しいシェアハウス

今月から新しいシェアハウスに住んでいます。新しいところに慣れるまでにまだ時間がかかっていますが、今日は朝からおうちの掃除をしました。


新しいところは京都の一軒家で改築したばかりの新しいシェアハウスなので設備はきれいです。なので、お掃除もそこまで時間がかからないけど共用部が結構多いと思うので、いろいろ掃除するのはやっぱり時間かかりますね。


台所とか油を使う場所はこまめに掃除したほうが楽なので、結構しっかり掃除します。ここもできて2ヶ月だけど油が溜まってたりして、換気扇のところはびっくりしました。


さて、今朝はかりん蜂蜜をお湯で割ったものに、同じシェアハウスの子からもらった聖護院かぶらをお漬物にしたものを食べてます。京都の八百屋さんのお野菜です。柚子ももらってたので柚子かぶらにしておいしいです。

また、今年はカリンの蜂蜜漬けを作ってみました。

画像4

画像3

うまくできて自然な甘みで朝からほっこりしております。

画像2

さて休憩したら買い物か、自分の趣味でもしようかなと思います。

画像1

あ、そうそう。京都も雪が降りましたよ。大文字山も真っ白ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?