見出し画像

2792

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/65077ec1a5d428cbbaf0a555

———————————————

2,792日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
つまんないと言う人は、人生を楽しむ工夫をしてない

Leo online今日のテーマは👼
【80歳以上、10人に1人】
https://jp.reuters.com/article/idJP2023091701000449

今日は敬老の日👴👵 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日ですが、なんと80歳以上の方が人口の10%を越えているとのこと。
日本人の10人に3人が65歳以上
その3人のうち1人は80オーバー
もう少ししたら、老人が老人を労い合う日になるのではなんて思ってしまいました🙇‍♀️

世界各国でも少子高齢化は問題になっていますが、日本の高齢者の割合は突出しています。

是非日本から少子高齢化に対する最適なモデルプランを発信して、世界のお手本になって頂きたいのですがそれも叶わなさそうですね😭

私たちがやることは健康寿命を延ばすこと!今から意識してやりましょう💪

———————————————

ラグビーの試合見てきました😊
会場に入る前にもケータリングカーやグッズ売り場でウロウロ国際交流もあったりしてとても楽しかったです✨

お酒や料理も振る舞われる特別な席での観戦はなんとも贅沢でした✨

試合は残念!ダメ押し得点まで入れられてしまい、34:12でボロ負け😢途中まで僅差だっただけに悔しかったです😱
今度はオーストラリアでこワールドカップとのことで、4年後また行けたら良いなって思ってます!

よねさんのInstagramぜひ登録してください😊
https://instagram.com/yonesan2016?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#今日のひと言
#人生を楽しむ
#敬老の日
#80歳以上
#少子高齢化
#日本の高齢者
#健康寿命
#ラグビー
#国際交流
#試合観戦
#特別席
#34対12
#悔しい
#オーストラリアワールドカップ
#4年後
#yonesan2016
#高齢者の割合
#日本の問題
#社会貢献
#観戦
#ケータリングカー
#グッズ売り場
#ワールドカップ
#フランスワールドカップ




ユニフォーム
ニース料理
特別シート
🍗
フランスで活躍!センスありがとうございます😊
飲み食いできる観覧シート
贅沢✨
😭
えーん😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?