見出し画像

2022.12.10 箱根温泉 天成園でリラックス

登山帰りに天成園に行ってきました。


登山の記事はコチラ


感想

日帰りで行ったのですが、宿泊も可能です。日帰りだと大人2530円とやや高めになりますが、フェイスタオル・バスタオル・浴衣付きで、休憩室でゴロゴロしたりもできます。風呂は何回でも入れます。

7Fの大浴場は炭酸風呂などはなく、温泉の種類は同じ?ぽいですが、露天風呂がかなり広いです。夜は快晴だったので星空がキレイでした。

ランチを食べていなかったので、カレーライス(たしか1400円くらい)をいただきました。価格はまぁ普通のレストランに比べるとやや高めの設定ですが、マッタリできるので特に気にせず。

無料で使えるリクライニングシートの休憩室はちょっと暗めの部屋で爆睡しました。席は多いですが、休日だと人も多いので座れない場合もありそうです。

駅から100円でバスで往復できるのですが、徒歩でも10分程度なので歩きました。そしたら、帰りに駅まで歩いていると満月がクッキリと見えていたので1枚。

総評

以前行った箱根湯寮が個人的にはあまり満足できずでした。そのため自分の中では箱根温泉の評価はあまり高く試しに行ってきた感じだったのですが、天成園はブラボーでした。
今回は宿泊しませんでしたが、宿泊も非常に楽しめると思います。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?