見出し画像

自己紹介

(2024.6.29更新)

たくさんのページの中からこちらへお越しいただきありがとうございます。
改めて自己紹介です。

私は、2回目noterです。
1回目のアカウントはやむない事情で消してしまいました。
アマビエのアキさん、お怒りごもっともです。

消さざるを得なかったわけがありまして。

1回目のnote。毎週更新が1年以上続いていました。
文章を書くのは好きで、ほめられたこともあったので、
楽しんでやっていました。

ただ、私がnoteに上げた怒りの記事が勤め先の社長夫妻の目に留まった。「同僚に理不尽な怒られ方をした」
「社長が入院した」
「新人社員として(それがどんなに間違っていても)会社の方針や先輩社員の言うことに従ってください…と言われた」
「男尊女卑を押し付ける年上の男性社員」…

個人情報は記載していない。
だが見る人が見れば当社の悪口を言っているとわかってしまうと言われた。
取引先でSNSが原因で廃業に追い込まれたことを見てきた社長は、
私の文章に敏感だった。
続けたいのなら削除して、相手に謝ってください
という話になりました。

当時は勤務を続けること以外は考えていなかったので、
即座にnoteのアカウントを消して、相手にも謝りました。
だが、謝った相手は許してくれませんでした。
謝罪の場でありったけの暴言と、
ドアを力任せに閉める暴力で不満を表した。
謝罪の言葉や暴力に対する謝罪は一切なし。
社長からもその暴力に対するおとがめはなし。
謝りもせず、ほとぼりが冷めるのを待っているような私とは
一緒に働きたくない
私が勤務を続けるのなら自分は退社すると言われる。

そして

現在は職探し中

面接まで進んだのが派遣会社由来案件で2つ。
1つはぜひお願いしますと言われたのだが、それを受け入れると次週の面接をお断りしなければならない。
安定して勤務できそうな環境だが、次週の面接を受けたかったのでお断り。
あとは転職サイトやハローワークでみた案件もいくつか応募しています。

プライベートでは2回結婚2回離婚。
いまは母子家庭。
子どもは高校生。ゲーム好きで優しい子。

好きなものいろいろあります。

そのほか、神社で御朱印を頂いたり、散歩したり音楽を聴いたり。
また、墓参りに結構行く。
家から電車で1時間くらいのところに母の墓があり、年2-3回近況報告。

そして割とテレビっ子育ち。
肩の凝らないバラエティ番組好き。
ドラマは毎クール1本までと決めている。
いろいろ言われているけど、これ良かったと思うよ。

これも好きです。

前は録画していましたが、今は生一択。
見られないときや忘れてしまうとき、
または途中で寝落ちてしまうときも。

旧ジャニーズのイケメンさんたちも好きです。
最近の推しは彼らです↓

誰が好き?は聞かないでくださいね。
それぞれに良さがある。
いつかライブに行きたい。

プロフィールにも書きましたが、台湾好きでもあります。
若い頃台湾に住んでいました。
語学留学から大学へ進学し、卒業後大学院を中退して帰国しました。
当時の同級生たちとは今でも仲良し。中国語もまだ忘れていません。

人となりは、つぶやきからなんとなく察していただければ幸いです。

毎日暑かったり寒かったりしますね。
皆様ご自愛ください。
皆様のところへもお伺いさせていただきますね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?